犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

焼肉叙々苑 ルクア大阪店

大阪駅直結のビル“ルクア”に叙々苑が出店しました
うわさでは、開店前から並んでいて2・3時間待ちとか・・・
でも予約さえすれば時間になると携帯に呼び出してくれるので、待ち時間を利用してショッピングを楽しめます
マオママも11時の開店にあわせて店に直行、予約をし伊勢丹デパーと・ルクアをブラブラ
携帯が鳴ったのが14時!待つこと3時間でした(。、)


手前オードブル(帆立の中華ソース和え)チャプチェ・キムチ盛り合わせ・

zyo1 zyo3

ナムル・叙々苑サラダ  チヂミ焼き

zy02 zyo4

メニューの吟味セット(タン・カルビ・ロース・ハラミ・海老・小皿には上ミノ) zyo6

厳選セット(カルビ・ロース・海老他) zyo7

デザートはバニラアイスをホワイトチョコでコーティングしチョコレートをかけています zyo5
名物の壷漬けカルビを食べれなかったのは残念でした
1番美味しかったのは叙々苑サラダでした(笑)
2011-08-21 : うまいもん : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

高級焼肉店
こんばんは~ お邪魔します。お盆を境にまるっきり
ブログが止まっているお二方が気がかりです。

叙々苑は大阪や福岡、東京などにもある
高級韓国風焼肉店ですよね。
名前はどこかで何度か聞いたことがあります。
今回は特に料理の画像がスッキリしていて
ご馳走が際立って見えます。カルビが旨そうですね。
ついゴクリと生唾を呑み込んでしまいました。
2011-08-21 23:24 : 松ぼっくり URL : 編集
叙々苑
わぁ~ すごいです!
叙々苑って名前だけは知っている私です。
よく芸能界の人とか行ったとか聞いていますよ。
美味しいんでしょうね~ ため息です。
たまに…ホントにたまぁ~~に…強調するほどではないんですけど(笑)
たまに焼肉屋さんへ行く時があるのですが
こんな素晴らしいお肉…あるのかしら。
…って、マオママさんダメじゃないですかぁ
せっかく有名な焼肉屋さんへ行かれたの言うのに
一番美味しかったのはサラダって。
でも考えてみたら、油っぽいものをたくさん食べると
サラダの様なさっぱりとしたものが食べたくなりますよね。
でも羨ましいです~ この先叙々苑で焼肉を食べるなんて事出来なそうです。

待ち時間の間に合い間にショッピングでしたか。
何か良いものは見つかりましたか^^
2011-08-21 23:41 : pochiko URL : 編集
叙々園
井の中の蛙のような暮らしをしていますので、叙々園は知識にないのですが、物凄い待ち時間なのですね。
もし予約をしていなかったら、それだけ待つ根気があるのかしら・・・
予約をしていてよかったですね。

お盆の後息子たちが隣県の焼肉やさんへ連れて行ってくれたのですが、予約の電話を入れていました。

行けば満席だったので、予約しておいて良かったねと話しました。
焼肉にはあまり縁のない私ですが、みんなでのお食事は美味しかったです。
2011-08-22 09:58 : anikobe URL : 編集
じょじょえん
こちら西麻布にあります、
おいしいですね、このさらだがいいです、一滴もドレッシングが余ってないとこが、
ランチばかりですが、
ほんとにおいしいですね
ちかじかいきたくなりました。、

2011-08-22 13:28 : 東京老人 URL : 編集
松ぼっくりさん
叙々“苑”だったですね(。、)アセアセ

以前からは大阪城近くホテルニューオオタニにもありますが
さすがにここは値段が違います

このルクア店はリーズナブルな分
肉以外に力を入れてるようでした(^^;;
2011-08-22 21:15 : マオママ URL : 編集
pochikoさん
そうです!東京の芸能人が良く行くというお店ですね~

肉は期待したほどでは無かったですね(^^;;
値段もリーズナブルですから・・・しかたありません
たぶん肉食獣マオママとしてはランチではなく
肉だけを食べに行くべきでした(。、)

でもドレッシングの所為でしょうか
サラダは最高でした!
席もパノラマ席で景色も最高でしたよ~~
2011-08-22 21:25 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
この待ち時間は“異常”です
そこまでしても一度は行ってみたかったお店なんでしょう(^^;;

でも予約できなかったら・・・・皆が行き終わった1年後くらいにチャレンジしてたでしょうね(^0^)v

お盆の後は大勢揃って焼肉での精進落しでしたか
たまには焼肉もいいもんでしょ~~~
なにより大勢で食べると美味しいですね(^0^)v
2011-08-22 21:35 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
そうそう
東京老人さんのブログで“叙々苑”の記事を見たとき
『ええんぁ~』と思いながら読んでましたから^^

しかしサラダがあんなに美味しいのは何故でしょうね~~
2011-08-22 21:39 : マオママ URL : 編集
スフィンクス素材の件
僕の前記事に頂いたコメントの中で
スフィンクスは何でできているのか
に付いての疑問がありましたので
オーナーに聞いてきました。

「樹脂」でできているとのことです。
この分野はあまり詳しくはないとのことで
それ以上は聞けませんでしたが
多分、粘土等で成形後、上から樹脂を流して
成形した像の隅々に行き渡らせて固める
工法だと思います。最近の仏像作成等にも
概ねこの方法及び類似の幾つかの方法が
用いられているようですね。
オーナーも
本当ならアフリカビザの大地の砂を使いたかった
のでしょうが、それはちと無理だったようです…
2011-08-22 22:14 : 松ぼっくり URL : 編集
3時間~~*
マオママさん、おはようございます。前の佐用のひまわり畑も懐かしく見せていただきました。そこで買った「千姫」というスイカがめちゃくちゃ甘かったのを今も記憶してます。
叙々苑もニューオオタニで何度か行ってます。
3時間待ちは、凄いですね。
マオママと同じく私も「サラダ」が気に入ってます。
この写真を見たら食べに行きたくなって来ました。
2011-08-23 06:53 : ロクママ URL : 編集
叙々苑
いい店がオープンしましたね。
叙々苑は焼肉界の三冠王です。
旨い 材料がいい 従業員が素晴らしい!
ただ、もう少し安いといいのですが(笑)

いやぁ、旨そうです。
数年前の厚木の叙々苑の味が口の中に(笑)

食通のマオママさん、また店のレパートリーが増えました。

2011-08-23 10:41 : オヤジな私 URL : 編集
松ぼっくりさん
わざわざ問い合わせて下さって有難うございました^^
スフィンクスは樹脂でしたか
鋳型流しのような工法ですかね

ひびこうじ氏なら現地の砂や粘土で作りたかったでしょうね~~~

有難うございました
2011-08-23 16:59 : マオママ URL : 編集
ロクママさん
佐用のスイカ“千姫”行く前に知ってれば・・・・残念です(^^;;

ロクママさんはいつもニューオオタニ叙々苑ですね~
ルクア店の一番に人気は千円台でランチが食べれるというので並んでいるようです(^^;;
次はセットではなく好きな肉だけ食べに行きたいです(^0^)v
2011-08-23 17:05 : マオママ URL : 編集
オヤジな私さん
焼肉の三冠王ですか!!
東京にはお店が多くありますが大阪は・・・
ホテルニューオオタニだけでした
ルクア店が出来、行きやすくなりました

チャプチェ・ナムル・チヂミを無くして
もう少しお肉にボリュームが欲しかったですね(^^;;
次回は壷漬けカルビが食べてみたいです^^
2011-08-23 17:12 : マオママ URL : 編集
こんばんは
3時間待ちの焼肉屋さんですか
さすがに 美味しそうですね
これだけ食べれば スタミナばっちりですね
コメント ありがとうございました
函館の旅を楽しんできました 
2011-08-23 21:14 : 北斗 URL : 編集
北斗さん
函館はお天気だったようですね^^

叙々苑、まだ大阪では目新しい店なんでこの行列はもう少し続きそうです(^^;;
肉食獣のマオママにとってはもう少しお肉が食べたかったですね(笑)
2011-08-23 22:25 : マオママ URL : 編集
叙々苑
マオママさん、
厳しい残暑が続いていますが、焼き肉を食べに
行くほどお元気なので、安心しました。
韓国料理なのですか?
私は食べたことが有りませんが若い人たちに
人気がありますね~年を取ると、あまり食べ
られなくなるせいか、お肉は苦手になりますね!
ママさんも、今のうちにたくさん食べて
おいてください。
2011-08-26 12:28 : cookie URL : 編集
cookieさん
出かけていてお返事が遅くなりました(^^;;
叙々苑は関西に住む焼肉好きには外せないお店です

今回はセットメニューの為
肉本来の評価が低くなってしまいました(。、)

夏の暑さには焼肉は欠かせない食べもんですね~~
2011-08-29 22:24 : マオママ URL : 編集
お知らせです
片耳のミーの写真が 北海道野生生物写真コンテストで 優秀作を受賞しました
ミーの写真で賞をもらえたことが とても嬉しいです
2011-08-30 20:06 : 北斗 URL : 編集
北斗さん
え~~ほんとうですか~~!
おめでとうございます(拍手)
ミーで賞をもらえたのが人事ながらとても嬉しいです(^0^)v

ミーにも教えてあげてくださいね
またきっと良い写真が撮れますよ^^
2011-08-30 22:46 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
