犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イタリア料理 サーレペペ

今月の月1グルメは北新地“サーレぺぺ”です
久しぶりのイタリアンです
マオママがOL時代、“ジジ”というお店が北新地にありました
よく友人達と一緒に行き“白ワイン・スップリ”は欠かさず注文した思い出があります
その“ジジ”で修行されたというオーナーシェフ坂本氏
今回も楽しみにしていたお店です
pe1


店内テーブル席  店内カウンター
pe2 IMG_0199-1.jpg


<
落ち着いた雰囲気のお店でした
< < < < <
< < < < <
ソースは北斗さんからお借りしました
2011-08-31 : うまいもん : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

月一
最初のトマトから3つぐらいで満腹してしまいそうな、きれいなお料理です、おうちでも似たものをつっておられることでしょう。ウラヤマシー
2011-09-01 06:59 : 東京老人 URL : 編集
月一グルメ
ご馳走の楽しみの日の巡ってくるのが早いように思います。
いいですね。
これをみんな頂いたら1週間ぐらい、おかいさんと粗食でも暮らせそうなご馳走です。
いつも目にご馳走様です。
写真がとても綺麗ですね。
シックな雰囲気の中ではさらに美味しくいただけたことでしょう。
2011-09-01 10:11 : anikobe URL : 編集
東京老人さん
家で豪華な料理はめったに出せません、いつも粗食です(。、)
パスタやピッツアはお腹が膨れるので結構満足感がありますね~

中でもサザエは想像以上に美味しかったです(^0^)v
2011-09-01 21:36 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
オーダーが運ばれてくるたびに“写真!シャシン!”と食欲を抑えて撮ってますので・・・・おあずけを食らった犬のようです(笑)

早くも今月は中華に決定しました(^0^)v
2011-09-01 21:42 : マオママ URL : 編集
イタリアン
同じ素材でも、飾りや盛りつけの仕方で
随分高級そうに美味しそうになるものですね。
トマトくらいだったら、ちょっと手を加えたら
こんなふうに高級料理に早変わり。
チーズですか? かかっているのは。

どの料理も美味しそうで、思わずヨダレですよ(~_~;)
2011-09-02 00:26 : pochiko URL : 編集
pochikoさん
トマトにチーズに青じそ、盛り付けひとつで高級感が出ますよね~~
でも家庭では切ってお皿に載せるだけになります
だって食べたらいっしょですものね^^
2011-09-02 09:41 : マオママ URL : 編集
またまた新しい基地
いいとこ見つけましたね。
これで「隠れ家」はいくつになりましたか(笑)

それにしても大変なボリュームです。
アルコールは控えめでないと折角のご馳走が残りそうです。

新しい基地。
鳩山氏にも知恵をだしてもらいたかった(笑)
2011-09-02 10:58 : オヤジな私 URL : 編集
No title
こんにちは 台風が四国沖なのに関東北部が大打撃です。
日本は広いようで狭いですね。

月1グルメ、またまた目で味わわせていただきました。
OL時代の行きつけのお店で修業なさった方の
イタリア料理店は洒落た雰囲気ですね。料理も多彩で
カルパッチョやピッツア他などこんなに食べて
大丈夫なんですか~ もっとも親しい人達との会食では
いつの間にか平らげてしまいますよね。経験ありです。
スップリは食べたことがありませんが美味しそうですね。
2011-09-02 12:48 : 松ぼっくり URL : 編集
オヤジな私さん
アルコールは控えてビール2杯に赤ワイン、カルパッチョ以外は美味しく頂きました(^^;;

基地にですか~
腹案があるって言ってた鳩ポッポ
聞いてみたかったですね
2011-09-02 22:54 : マオママ URL : 編集
松ぼっくりさん
関西も強風と大雨です
今夜から明朝がピークのようです
被害が少ないよう祈るばかりです

魚が苦手なマオママは和牛ステーキでした(^0^)v
友人との食事はツイツイ食べ過ぎてしまいますが・・・ドルチェのメニューになると
別腹で平らげるパワーは“なでしこ”とは程遠いですね(^^;;
2011-09-02 23:01 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
