犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

グアムへ

グアムへは関西空港から3時間で到着です
マオママは亡き槐婆家族と5回行ってますが・・・・
今回25年ぶりに訪れたグアムはまるで記憶とは違い“浦島太郎”状態でした(^^;;
その頃のホテルは初回がヒルトンホテル(古くなっていました)
2回目からは第一ホテルでした(今のフェスタリゾートホテルの場所にあったのではと)
g2 g3
ホテルのロビー


g1
部屋からの眺め
2011-09-02 : : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

グアム
わぁ~ さすがグアムですね。
青い海がとってもきれいです。
コバルトブルーとでもいうんでしょうか。
海外…良いですね~
私は一度も行った事ないです^^;
2011-09-03 00:36 : pochiko URL : 編集
グアム旅行
遅い時間にお邪魔しました。

関空からコメントをいただいた時に
北海道か沖縄かと思っていましたが
行く先はグアムでしたか。
それも今回で6度目とは優雅ですね。
僕など現役時代に家内とヨーロッパツアーに
1度行ったきりでそれ以来国内ばかりです。
グアムは関空から3時間と言う事ですが北海道の
倍まではかからないんですね。

25年も経てば景観はかなり変わっているでしょうね。
現地の人たちの心はどうでしたか?

ホテルの部屋からの海の景観は素晴らしいです。
空がもっと晴れていたら、眩しいほどの
ブルーなんでしょうね。素晴らしいです。
2011-09-03 02:18 : 松ぼっくり URL : 編集
素敵な海。
マオママさん、海外旅行経験が全くない私です。
グアムに5回も行かれているなんて羨ましいです。
海以外で何か良い所、食事などありますか?
3時間で行けるなら行ってみたいです。
ハワイは、遠いしね。1度は、海外と考えてます。
2011-09-03 06:55 : ロクママ URL : 編集
グアム
いいところにお出かけでした、
てじかな時間でいけてまことに結構です、
ときどきこの青の海を見ないといけません、
続編が楽しみです。
2011-09-03 06:58 : 東京老人 URL : 編集
pochikoさん
青い海白い砂
歌になりそうな景色です^^
しかしこの年になると水着で海辺には・・・・行けませんね~~
85歳の実母も海のキレイさに感激していました(^0^)v

2011-09-03 08:09 : マオママ URL : 編集
松ぼっくりさん
最近は北海度へ旅行した時よりも海外の方が安いですよ~不思議ですね
関空の待ち時間に無料のパソコンを見つけたのです
いつもコメントを下さる方のURLを覚えていないのでfc2ブログgooブログでキーワードを入れて探しました^^
皆さんにコメントできなかったのは・・・操作中にもう後ろに並んでおられたので席を譲りました(^^;;

グアムは今雨季なんだそうです
2011-09-03 08:22 : マオママ URL : 編集
ロクママさん
ハワイの半分の時間で行ききますのでグアムはお薦めです^^
美味しい(?)料理も食べてきましたよ~
また見てくださいね~
円高で若者は紙袋両手にブランドの店をはしごしていました(^0^)v
是非ユタママさんとご一緒に
2011-09-03 08:27 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
円高の今海外は値打ちがありますね~
でも運転免許を持っていても運転しない(妹・甥っ子)の同行ではバスの時間を見て行動せねばならないのが難点です
アッシー君が欲しいです(笑)
2011-09-03 08:34 : マオママ URL : 編集
おはようございます
25年ぶりですと 変貌ぶりに驚かれたでしょうね
部屋からの眺めが 素晴らしいです
何日 滞在されたのですか
ところで 槐婆さんという方は マオママさんが
gooブログだった頃に お名前を拝見しましたが
お亡くなりになったのですか?
2011-09-03 10:36 : 北斗 URL : 編集
北斗さん
グアムは4泊です
四半世紀ぶりに行ったグアム槐婆との思い出のホテルも無くなっていました(><)

そうです槐婆は平成21年に62歳の若さで亡くなりました
マオママにとっては親以上に可愛がってもらいました
またいろんな人生経験をもさせてもらいました^^
槐婆との馴れ初めをブログに書くつもりでしたが・・・あまりにも悲しくて今でも書きかけると心が乱れます

夢想庵さんという趣味で茅葺民家の模型を作って居られる方が槐婆との思い出を書いてくださっていますご一読くださいhttp://kayabuki.web.fc2.com/kawazu/kawazu51.html



2011-09-03 23:10 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
