犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

フィッシャーマンズ・コーブ

楽しみの夕食です
初日はホテルのシーフードレストラン“フィッシャーマンズ・コーブ”
並べられた新鮮な魚介を選び、好みに応じて調理をしてくれます IMG_0228-1.jpg

<
日本人スタッフが居て雰囲気も良く美味しかったです
< < < < <
< < < < <
家族に好評だったのはブダイのから揚げでした
マオママは烏賊のリング揚げ・帆立が美味しかったです
ブダイのから揚げ・烏賊リング揚げにはソースがついているのですが・・・
どれもかけずに食べていい塩梅でした(^^;;
他に焼いたロブスター・カキフライ(しかしフライではなくフリッターで不味かった) ポテトフライ・ビール
5人で食べて390ドルでした(^0^)v


ソースは北斗さんからお借りしました

2011-09-04 : : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます。のろのろ台風も
大きな爪痕を残して去ってゆきました。

グアム旅行の第2弾は豪華なシーフード
レストランでの食事ですね~。
選んだ魚介類を好みに応じて料理して
もらえるとは素晴らしいです。
ブダイのから揚げがご家族の人気のようで
すがマオママさんの好みの料理や
ロブスターなど、どれも美味しそうですね。

円高で海外旅行は今が絶好の時機ですね。
2011-09-05 08:26 : 松ぼっくり URL : 編集
いいですね~
グアムでしたか!
関空から飛び立ってどちらへお出かけと楽しみにしてました。
青い空、白い雲。そして海。
おいしい料理で大満足でしたね。

25年前というとまだグアムへ行く人は少なかったのでは?時代の先端でしたね。

ところで魁婆家族とは?(笑)
2011-09-05 10:31 : オヤジな私 URL : 編集
こんばんは
マオママさんは 魚系がダメだったのでは・・・?
ロブスターが 美味しそうです
台風による大雨で 大きな被害が出ましたが
今度は 北海道に記録的な大雨の警報が出て 心配です
札幌は 今は小降りですが・・・
非常勤でしている仕事の夏休みが終わって
今週から 週に1度程度の勤務が始まります
明日はまた 札幌からJRの特急で1時間20分くらいの所にある
M市に行かなくてはなりません
何事もなければ と思っています
2011-09-05 21:21 : 北斗 URL : 編集
松ぼっくりさん
今年は想定外のことばかり・・・
台風も桁外れの雨量で大きな被害が出ました(。、)

旅行の一番の楽しみがこのレストランでした^^
蟹・海老・帆立を“たべるんだ!”と意気込みです

ロブスターは身がプリッとして美味しかったですね~~
25年前は1ドル200円台で(^^;;
今回は約80円嬉しい恩恵です(^0^)v
2011-09-05 23:07 : マオママ URL : 編集
オヤジな私さん
25年前のグアムの思い出のホテルはヒルトンしか残ってませんでした

魁婆とは
マオママにとって親のように(それ以上)恩を受けた方です
しかし一昨年62歳の若さで逝きました


2011-09-05 23:18 : マオママ URL : 編集
北斗さん
台風12号は北海道に接近して明日の朝までにまとまった雨量になるとニュースでいってます
何所までも日本にこだわる台風
サッサと速度を速めて通り過ぎて欲しいですね
警報が出てる最中の遠出はご家族も心配ですね
どうぞ道中お気をつけください

魚が苦手なマオママは刺身・ブダイのから揚げ以外を食べました^^
ムール貝・帆立・烏賊リングはビールには最高でした!
2011-09-05 23:27 : マオママ URL : 編集
魚介類のお料理
マオママさ~~ん メッチャ美味しそうです。
なんか魚介類ってあっさりって感じで
いくらでも食べられそうですね^^
あのロブスターのむちむちしたところを
思いっきり丸かじりしてみたいです(笑)
2011-09-05 23:34 : pochiko URL : 編集
pochikoさん
は~い^^
pochikoさんの仰る通り、ロブスターは丸々と太って半身でも食べ応えがありました!!

サーモンの刺身と牡蠣フリッター以外は残さず美味しく頂きましたよ(^0^)v

ブダイのから揚げが“美味しい”からと母や妹から勧められましたが・・・・『いらん』と断りました(^^;;
2011-09-06 09:03 : マオママ URL : 編集
美味しそう。
マオママさん、390ドルって安いですよね。
ロブスターは、大好きなんですがフリッターみたいなんですか?
最後のパンナコッタも大好き。
やはり一度は、行かないとあきませんね。
マオママは、泳がれましたか?海があまりに綺麗なんで。
2011-09-06 20:58 : ロクママ URL : 編集
ロクママさん
安いでしょ~
でもこれが最高価格のディナーで、その後はもっと安いですよ~~
でも美味しいです

蒸したロブスターは身がぷりぷりして美味しかったです
でも焼いたロブスターは塩辛くて・・・・
フリッターになった牡蠣がイマイチでしたね(^^;;
全体的には安くて美味しいですが味付けは濃いですね

マオママ今回はプールで泳ぎました
でも五十肩でおぼれそうでした(笑)
2011-09-06 22:22 : マオママ URL : 編集
最初からディープ
なお食事ですね、
どれもこれもおいしそうなシーフード、
これから毎日食事の公開では体重の変化が気になります、明日からの猛運動がたのしみせです。
2011-09-07 08:20 : 東京老人 URL : 編集
追伸です
札幌は 6日ぶりに青空がのぞきました
カメラを整備に出したので 手ぶらで円山に行って来ました
豪雨の後が 地面に生々しく残っていました
行った時間帯も悪かったのですが ミーをはじめ
エゾリスの姿は 全く見えませんでした
夢想庵さんのHPで 槐婆さんの手記を読ませて頂きました
マオママさんは 家族同様のおつきあいをなさっていたのですね
今も 天上の花園で石絵を描いているのではないでしょうか
2011-09-07 14:12 : 北斗 URL : 編集
No title
楽しそうな旅、凄いボリュームの食卓に、いくらか元気を頂いています。
ご心配、お訪ねありがとうございました。
2011-09-07 22:18 : anikobe URL : 編集
東京老人さん
マオママ一人で食べたんじゃないですよ~
5人分です^^
出発前も帰宅後も体重は変わってません(^^;;
食べても身につかないいい体質です(笑)

明日はもっとディープでヘビーです^^
2011-09-07 22:29 : マオママ URL : 編集
北斗さん
カメラって整備に出さなきゃいけないんですか?
壊れて修理以外は ず~っと使い続けるのだと思ってました(^^;;
関西も昨日今日とはいいお天気でしたが・・・・
奈良や和歌山では断水・停電とライフラインの復旧が遅れています

台風の影響で円山の森も大きな被害が出たのでしょうか?
ミーに会えず残念でしたね~

主婦業以外の才能に恵まれた槐婆
キッと好きな絵を描いているでしょうね~~
何時かマオママが行くまで待っていてくれると思います
有難うございました^^

2011-09-07 22:37 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
先ずはご無事で何よりでした!
五條市は甚大な被害ですね(。、)
道路も寸断されて孤立した集落も多くこれからの復興が急がれます

anikobeさんの行動範囲も制限されるかもしれませんね

2011-09-07 22:40 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
