犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

恋人岬へ

ホテルでの朝食後、町中を走る“赤いシャトルバス”に乗って恋人岬に行きました
一時間に1本しか出ていません
往復バス代と展望台入場料がセットになった得々切符が7ドル
写真のバスはホテル間を走ってるバスですが恋人岬行きバスも同型車両です
夕食はロイヤルオーキッドホテル内にある“トニー・ローマーズ”でした
さすが地元でも人気店、待ち時間が30分
待った価値アリです!マオママ一人ビール2杯飲んでも五人で110ドルでした!
デザートは甘くて甘くてほとんど残しました(^^;;
三種類がのった一皿が4ドルです(驚)
<
この赤いシャトルバス5日間乗り放題で20ドルです
< < < < <
< < < < <

ソースは北斗さんからお借りしました
2011-09-07 : : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

オニオンリング。
マオママさん、オニオンリングが大好きなロクママです。USJにあるオニオンリングが有名なお店が大好きです。
美味しかったですか?
何だか?塔のようですね。
グアムのこのようなお店は、日本語は通じますか?
手振り身振りの英語なもんで***
2011-09-08 20:26 : ロクママ URL : 編集
恋人岬
どんどん有名コースにはまってますね、
きっと昼間はモノスゴイ勢いでエクササイズ(体操はこうだったかしら・英語があやしくなって)
に勤めておられて、どんな食事でもオーケーとなっていることでしょう、
おいしそうですね、
2011-09-08 22:14 : 東京老人 URL : 編集
ロクママさん
オニオンリングUSJのようにキレイな花びらではなくタワーですが、衣がカリッとしてマオママはこっちが好きですね^^

初日のヒルトンホテルには日本人スタッフが居ましたが
このローマーズは現地の人が多く英語でした
でも注文時『ビール』と言いながらジョッキで飲むジェスチャー
お肉の大きさは『ラージは?これくらい』『ハーフは?これくらい?』と全て手で表現しました(^^;;
そこは大阪のおばちゃん全て日本語で通します
いつもニコニコボディランゲーッジです(笑)
充分通じましたよ(^0^)v
2011-09-08 22:30 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
恋人岬には初めて行きました(^^;;
ツアーでなく個人行きしたので、帰りのバスまで待ち時間が長く困りました
(ツアー客は観光バスで来て30分ぐらい滞在したら観光バスで帰っていきました)

朝はホテルのバイキングで満腹に
昼はほとんど軽食(サンドウィッチやドーナッツ)
夕食はガッツリ
この繰り返しでしたね~~
2011-09-08 22:40 : マオママ URL : 編集
ステキですね~
恋人岬なんて、ほんとロマンティック!
こんなとこに夫以外の誰かと行ってみたいです(笑)
出来れば浜田省吾みたいな人…キャー♪
タモン湾の風景素晴らしいですね。
外国とくにアメリカのステーキは固いって聞いた事があるのですが
やっぱり固かったですか?


2011-09-08 23:15 : pochiko URL : 編集
pochikoさん
夫以外の人とばかり行ってるマオママです(笑)
むろん浜田省吾みたいな人でもありません・・・

日本の和牛のように口の中でとろける事は無いですが、硬くて噛み辛いことも無いです
箸でも切れそうですよ(ナイフ&フォークで箸は無かったですが)
味もバーベキュー味で美味しく頂きました(^0^)v
2011-09-08 23:34 : マオママ URL : 編集
恋人岬とホテルのグルメ
こんにちは~ お邪魔します。

グアムでの第3弾は「恋人岬」ですか~ 洒落た名前ですね。
そういえば日本にも「恋路が浜」なる場所がありましたね。
タモン湾は素晴らしい眺めです。
マオママさんには恋人はやはりグルメのようですね。
みんな美味しそうな料理で、またまた目の保養になりました。
2011-09-09 13:01 : 松ぼっくり URL : 編集
知らなくて御免なさい。
マオママさん、
今日は、グアムにお出でになったのですか?
最近、また、ふさぎ気味なのでお友達の
ブログも拝見しないで、鬱々とした毎日を
過ごしていました。久しぶりにマオママさんの
ブログにお邪魔したら、恋人岬と書いてあったので
日本の恋人岬かと思い読んでいたら、ドルと書いて
有ったので、もう一度読み直しました。
私は、グアムには一度も行ったことがないので
とても興味があります。今度お目にかかるチャンスが
あったら、ぜひお話を聞かせてください。
2011-09-09 13:25 : cookie URL : 編集
松ぼっくりさん
成就されない悲恋の恋人岬・・・・
ここで結婚式は????マオママには不可解です(^^;;

ローマーズは価格は安くて味もなかなかで驚きました!
さすがは地元に人気のお店でした

マオママの恋人は?やはり食欲でしょうか(笑)
2011-09-09 22:38 : マオママ URL : 編集
cookieさん
cookieさんはハワイには行かれて、お友達もいらっしゃるんですね~
今回は急に母が妹家族について行く事になの年齢(84歳)を考えてハワイではなくグアムにしマオママも連行されました(笑)

折角の新しいパソコンまた開けて除いてください
コメントは別に気にせずにね

また東京へ行くことがあれば寄りますね^^
2011-09-09 22:44 : マオママ URL : 編集
No title
幸の連行の旅だったのですね。
何でも、見たり聞いたり食したり、日常から離れることは、楽しくて幸せです。
まして家族、お母様とのご同行、良かったですね。
2011-09-10 09:57 : anikobe URL : 編集
No title
バスのカタカナ表記が嬉しいですね。
すっかり親日ムードが漂っているのでしょうね。

安いですね~
肥満を注意しながら毎日でも行ってみたいです。
30分くらいの待ち時間ならなんでもありません。

マオママさんのみビール二杯!
さすがです!
これでなくちゃ(笑)
2011-09-10 11:23 : オヤジな私 URL : 編集
こんばんは
恋人岬とは なかなかロマンチックな名前の岬ですね
ビールのほかに これだけ食べて 5人で110ドルですか?
日本の1人分ですね
しかも 円高ですから・・・
良い旅行でしたね
2011-09-10 20:39 : 北斗 URL : 編集
anikobeさん
母はきっと孫達と行きたかったのです^^
が妹一人に世話をかける事に気が引けたのでしょう~
そこでマオママを誘ったんですね(笑)

旅行中文句も言わず孫達の行きたいというところをついて行ってました(^^;;

2011-09-11 09:50 : マオママ URL : 編集
オヤジな私さん
バスには日本語・ハングルが表示されてました(^^
空港からホテルまでのタクシー内でも、ドライバーがたどたどしい日本語で『ヨコイケ!横井家!』と説明してくれましたが・・・
孫達には???
学校で習わなかったのでしょうか?
後から日本兵が見つかったんだと教えてやりました(^^;;

姪っ子は未成年ですが
他の家族もアルコールはほとんど飲まないですね
マオママ一人でアルコールは引き受けました(^0^)v
2011-09-11 10:05 : マオママ URL : 編集
北斗さん
結婚できない二人が身を投げた悲恋の恋人岬です^^
展望台から下を見ると足がすくみました(。、)

食事は基本的に安いですね~
まして円高でお値打ち感がありました(^0^)v
5人で1万円からお釣りがくる
ファミレスよりも安い価格でしょうね~~
2011-09-11 10:19 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
