犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

テデド村朝市へ

土日限定で開催される“テデド村朝市”
6:00にオンワードビーチリゾートを出発し、タモン湾のそれぞれのホテルを回って
現地には7:00到着です出発はテデド村8:00  バス代は往復で5ドル


駐車場から5分歩いて入り口に            手作りそうな小物がかかってますが値札はナシ
IMG_0398-1.jpg IMG_0399-1.jpg

店先に並んだTシャツ3枚10ドル         こちらの店はフラの衣装のようですが値札ナシ
IMG_0400-1.jpg IMG_0402-1.jpg

苦瓜・青パパイヤ・バナナが並んでいます    お魚もまるごと買っていくようです(匂いがスゴイ!)
IMG_0403-1.jpg IMG_0409-1.jpg

バーベキューは流石に人気で人が多く並んでいますチキンとポークだそうです
いい匂いがしてましたが食べなかったです(^^;;
IMG_0412-1.jpg

ジュース売り場も人が多く並んでいました、甥っ子と姪っ子が「飲みたい!」と言うので
オレンジ色のメロンジュース・赤いのはミックスジュースだとか・・・
メロンジュースが美味しかったそうですが量が多くて半分は残しました
IMG_0414-1.jpg

そう言えば・・・お腹が空いて来ました(^^;;  ホテルへ帰ってからの朝食予定だったので
見れば「豆腐TAHO ソイビンズ」と、これならば食べれそうと買ってみたんですが・・・
IMG_0407-1.jpg

温かい豆腐にタピオカをのせて上から蜜をかけてます。スプンをもう一本頂きマオママと母が試食
マオママが注文したハーフサイズは左1.5ドル  右がほとんどの人が注文する普通サイズ2ドル
豆腐の味は薄いです蜜が甘く・・・母もマオママも醤油で食べたいと・・・
この感想をきき妹家族は買うことをパスしました(笑)
IMG_0406-1.jpg



夜はブラジリアン・バーベキュー&サラダバーへ
到着したのは18:00、開店時間を3分ほど過ぎてから扉が開きました bbq1

予約もしていたのでテーブルへ案内されました
お皿の上側にある小さなトングとナイフの上にある小さなカードがこの店ではとても重要な仕事をします
bbq2



カードがYESになってると次々料理を持ってきてくれます 裏向けてNOにすると料理は運ばれてきません
bbq3 bbq4
牛・豚・羊・コーン・パイナップル・海老など串に刺したのが
次々テーブルまで運ばれてきては「いかがですか?」と勧めてくれます
料金は一人33ドル(飲み物は別料金でした)
<
ビールを注文しカードをYESにしてサラダバーへ
< < < < <

ソースはnon_nonさんからお借りしました
2011-09-11 : : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

グアムめぐり
ツアコンたいへんですね、
私はグアムに行ってないのですが(サイパンは2度行きました)マオママさんのツアーで、皆さん大満足でしょう、バナナボートとかはあしたかしら。 
2011-09-12 12:07 : 東京老人 URL : 編集
グアムの朝市
こんにちは~ 梅雨が明けてノン角的な夏が訪れました。 
と言いたいような天候ですね。

日本の朝市にも似たテデド村の朝市ですね。
初めて見る風景です。個々の画像がかえって新鮮です。
サラダバーでの焼きパイナップルは珍しいです。
日本人なら驚くのが当然ですね。

僕のほうへのコメントありがとうございました。
食通のマオママさんならご存知かと思った
飛騨鷹高山の「宿儺かぼちゃ」なのですが・・・
自家産で食べましたからカボチャに間違いないです。
よく間違う僕ですが今回は大丈夫ですよ。
ネットで『すくなかぼちゃ』と入力して
調べてみてください。画像が出るはずです。
2011-09-12 12:51 : 松ぼっくり URL : 編集
間違い訂正
前のコメントの一行目"ノン角的"は"本格的"
でした。ごめんなさい。慌て者で困ります。
2011-09-12 12:59 : 松ぼっくり URL : 編集
東京老人さん
バナナボートはありましたが乗りませんでした
どう言う訳か姪っ子が「焼けるのがイヤだと」で折角の海に1日しか入っていません(笑)

まあ~食事ツアーってとこですね
2011-09-12 20:30 : マオママ URL : 編集
松ぼっくりさん
マオママは食いしん坊で食通ではないですよ~~

焼きパイナップル甘さが増してジュージーで美味しかったです^^

宿儺・・・難しいな名で読めませんね(^^;;
飛騨地方の特産野菜 
また一つ知識が増えました(^0^)v
2011-09-12 20:35 : マオママ URL : 編集
値段なし!
フラの衣装の映像をマダムに見せました・
「ん? ただ?」
「そんなことないだろ 相手をみて値段を決めるのでは?」
さて、どちらでしょう。

台湾も同じでしたが、朝市が活況を呈していますね。
通勤電車のなかで座りながら居眠りの日本とは違いますね。
朝一のエネルギー補給が一日の活力源になってるんですね。
2011-09-13 11:36 : オヤジな私 URL : 編集
No title
朝の町風景。
旅人的な目で楽しく拝見しました。
お肉の好きなマオママさん、ビールのあてにぴったりでしょう。
お母様は本当にお元気ですね。
2011-09-13 15:31 : anikobe URL : 編集
オヤジな私さん
野菜・魚・日用品・雑貨ほとんどの物に値札が付いてませんでした(^^;;
ジュースも現地の人が払ってるのを見て「2ドルちゃうか?」と決めて4ドル渡して「OK」と聞きましたから^^
値札ナシは、現地の人と観光客では値段が違うのではと思いますね~

たしかに活気のある朝市でした
フラの衣装やパレオ
レイや小物の付属品などを売るお店も多くありました^^

帰りのバスでは若い甥・姪は寝ていましたね(笑)
2011-09-13 16:34 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
朝市では飲まず食わずでしたので・・・
ホテルに帰って即モーニングに行きました(^^;;

連日連夜肉食でした(笑)

母は朝から孫達と行動を共にしながらも疲れを見せず、楽しんでいました
84歳とは思えないくらい母は元気です!
2011-09-13 16:55 : マオママ URL : 編集
朝市
こちらの朝市と違って、いろいろなものが売られているのですね。
大きなスーパーが屋外に進出したような気がしますよ。

ローストビーフも吊り提げられて切るのは
あまり見られないですけど、上手く切るものですね~
変なとこに感心してしまいました^^;
2011-09-14 00:01 : pochiko URL : 編集
pochikoさん
まさに大きなスーパーが野外に出来てるって感じですね
食品だけではなく、軍の払下げ品や古いトランクだけを売ってるお店もありました(^^;;

ナイフも切れ味最高ですが・・・
全てボリュームがあり『ちょっとだけ』と親指と人差し指で薄さを表現しても、ニコニコしながら分厚く切ります(。、)
両サイドのテーブルの方達はマオママ達とは比べ物にならないくらいのスゴイ食欲でした(^^;;
体格の違いがここで証明されたようです
2011-09-14 08:20 : マオママ URL : 編集
こんにちわ。
豆腐に蜜?は、やはり醤油ですね。
お店の商品に値段が付いていないって事は、交渉するのかな?
夕食のカードは、面白いですね。
焼パイナップルは、興味シンシンです。
2011-09-14 13:58 : ロクママ URL : 編集
こんばんは
トーフがあるということは それだけ日本人客が多いということでしょうね
ブラジリアン・バーベキュは 豪快ですね
焼きパイナップルは どんな味でしょうか
2011-09-14 21:01 : 北斗 URL : 編集
ロクママさん
値札が無いので値段は交渉次第で安くなりそうですね~
フラの衣装ホテルでは50ドルくらいでありましたが・・・

カードを“NO”にしても「どうですか?」と何度も勧められます(^^;;
何のためのカードだか・・・(笑)

デザートもお腹イッパイで食べれませんでした(涙)
焼きパイナップルは温かく甘さは増してジューシーで美味しかったです(^0^)v
2011-09-14 22:18 : マオママ URL : 編集
北斗さん
豆腐はそんな理由でしょうか・・・良くわかりません(^^;;

ブラジリアンバべキューってグアムで初めて知りました^^
次々と串に刺された肉や野菜が豪快に運ばれてきます
隣のテーブルでは4人で串一本分を食べる食欲に驚きました(@@)
焼きパイナップルは温かくてジューシーで甘さも増して美味しかったですよ~~
2011-09-14 22:30 : マオママ URL : 編集
山形旅行から帰って
こんばんは~ 遅くにお邪魔します。今日16日夕方に
山形旅行から戻りました。

「那須野の・・・」へのコメントありがとうございました。
ヤナギタムラソウのご指摘、確認しても異常がなかったのですが
他のブログからアップしたら不具合になったり
正常だったりするので再点検しても解らないので
画像URLを再入力し直しましたら安定したようです。
. とか < とかが脱落でもしていたのかもしれません。
ご指摘ありがとうございました。
2011-09-16 23:44 : 松ぼっくり URL : 編集
松ぼっくりさん
いやぁ~
きっとマオママのパソコンが不具合だったのだと思います(^^;;
その証拠に15日からパソコンの画面には英語しか現れませんでしたから・・・(涙)

今日突然自力で直ったのです
持ち主と違って賢いパソコンです(笑)
また訪問します(^0^)v
2011-09-23 20:56 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
