犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

焼肉の日


8月29日は焼肉の日だったようです夏休み最後の日、妹の子供がタンを食べたいと言うんで近くの焼肉店「ぎゅうしげ」に行きましたところが最近タンは二人で一人前しか注文できずちょっと残念でした
薄~く切ったタンを焼きレモン汁だけで頂く(これが結構ウマイ)それが食べ終わるとヤット骨付きカルビやロースが運ばれてきます。カメラ持参で行ったにもかかわらず、見事なタンをお見せできないのが残念!食い気でアッと言う間にタンは食べ尽くし、骨付きカルビも食べ尽くし、人心地ついた頃に写真撮り忘れに気づきロース二人前だけ撮りました
このお店は場所柄タカガジェンヌの来店も多くサインや写真がイッパイです。当日も或る方がいらしてました。何よりも元阪神の新庄がご贔屓でアメリカ時代も来てました。(1度一緒になったことがあります)
以前のように思いっきりタン塩を食べてみたいです
2005-09-01 : 未分類 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
肉大好き人間ですが、最近飛騨牛、但馬牛と言ったように産地を書いて販売していますが・・・見た目や味の違いは分かりませんただ松坂牛だけは3倍の値段で売っていますのでいつも横目で見てるだけです
風の盆と飛騨牛ダブルパンチで悔しいですね
2005-09-04 17:50 : マオママ URL : 編集
焼肉
今晩は、焼肉美味しそうでも、私は焼肉やに入ったことは有りません。主人が焼肉やと聞いただけで、入らないのです。やはり若い人が行くところでしょうか?食べるものも年齢とともに変わってきて、段々お魚になってきますね私も高山で飛騨牛の串焼きを食べたのですが、肉が固くて、本当に飛騨牛??と思いました。
2005-09-03 21:44 : cookie URL : 編集
ブル父さん
太っ腹!2,5キロを平らげるブルース一家も豪快ですね。我が家は0,5キロで十分ですマオパパはお肉より魚好きで夫婦で食べモンが違うので苦労します
2005-09-03 08:38 : マオママ URL : 編集
こだわり
この家に来て(引越しして)ブル父が一言。「この部屋では焼肉はしない。」わぁどうしよう、お肉大好きおにいちゃん達どこでたべるのよ~と思っていたら、「ベランダで炭火でする。部屋に匂いがこもるから」今じゃ 火を起こすのも面倒だし、1号兄ちゃんがベランダ占領してるから出来ない。炭火じゃなくてホットプレートならいいとかって解釈。もっぱらそちらでやってます。
子供達ももう大人、10代のようには食べないのでお財布的には楽ですよね。お肉を買ってきてくれるのはブル父です。太っ腹でいっぱい買って来てくれます。前は牛カルビ1.5キロ、牛タン500g、豚トロ牛肉豚肉各500gずつ、砂肝、ウインナ-適量、お野菜も食べないといけないのでじゃがいも人参ピーマンきゃべつなど。
焼き鳥の時もすごいよ、150本くらい買ってたもん。今は70パーセントくらいかな。
2005-09-03 07:27 : ブル父 URL : 編集
くみちゃん
焼肉は家ですると、家中に臭いが付いて大変ですだから食べに行くのが一番!夏は焼肉にビール最高です
家には鼻のイイ真央が居るんで必ずお土産を持って帰るようにしてます
大好物を前にマテは人間もツライです近場で安くて美味しい店を見つけたらお知らせします
2005-09-02 22:41 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
9月に入っても残暑が厳しいですスタミナ付けてがんばります
anikobeさんも夏の疲れが出ませんように
2005-09-02 22:27 : マオママ URL : 編集
↑の続き
焼肉欠乏症だわよん
2005-09-02 13:25 : くみちゃん URL : 編集
焼肉~~(^Q^)
あ~あ 読んでるだけだと「マテ」くらってるワンコ状態
思いきり焼肉が食べたいようう
タンも美味しいですよねぇ
手に入りにくいと思うとますます食べたくなりますね
うちのリビングは和室で湿気るせいか
焼肉やお鍋をするとTVとパソコンの調子が悪くなるので出来ません
お鍋も炊いてからリビングに持っていくんです・・
こないだ無性に焼肉が食べたくなって
近所の焼肉バイキングの店にかけつけたけど
いつの間にやら店がつぶれてありませんでした。・゜゜・(>_
2005-09-02 13:23 : くみちゃん URL : 編集
焼肉食べて・・・
夏を、元気に乗り越えたことにですね。
そのパワーで、このところの、残暑を乗り切ってください。
2005-09-02 09:49 : anikobe URL : 編集
ブル母さん
仙台でも品薄ですか牛一頭に一枚だもんね。二枚舌の人間は居るらしいのに二枚舌の牛は居ないのかな
2005-09-02 09:36 : マオママ URL : 編集
おはよう!
仙台名物の牛タン、仙台でも品薄でお店を閉めるところも出ています。お店で頼んでも前よりずっとずぅーっと薄くなって 枚数も減っています。
ブルのおやつにもなっていた牛タンの皮も手に入りません。早く輸入再開して欲しいんだけど、危険なものは食べたくないし、困った事ですね。
わたしもタン塩のほうが好きです
2005-09-02 05:37 : ブル母 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
