犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ワングラスワイン  (紙ワイン)

珍しいワインを友人から貰いました(^0^)v 今夜はパソコンが回復した祝宴として開けましょう!
左から カベルネソーヴィニョン(赤)サンジョヴェーゼ(赤)ピノグリージョ(白)ヴェルメンティーク(白) wain1

容器は紙で出来てます横から見るとスマートでしょ(笑)
イタリア産ワインで容量は100mlです
wain2

開け易いように切り取り線がちゃんとあります(^0^)v wain3


パソコンがダメならと・・・オヤジな私さんに触発され本棚から見つけた安岡正篤の本2冊
「昭和の教祖」では終戦の詔勅の経緯が書かれてあり興味深いです
IMG_6369-1.jpg
2011-09-25 : 日記 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

紙ワイン
これはこれは珍しいワインをいただきましたね。
スリムな容器です。
ワインを搾り出すのでしょうか。
グラスに移すときこぼれないか貧乏性なオヤジです(笑)
父上の書架からの本でしたね。
いまの時代に充分通じる安岡正篤の思想です。
ワインの味が倍になったでしょう。
2011-09-26 18:34 : オヤジな私 URL : 編集
パソコン良かったですね!
マオママさん、
今晩は、また珍しいワインですね!
ママさんのお部屋はいつも珍しいものが見られます。
パソコンも良かったですね~もう、新しいパソコンを
使っているのですか?私は、一年近くなるのに
まだ慣れません。忘れることの方が多くて困ります。
ママさんのブログも益々楽しくなりますね。
今日は、うまく投稿できるでしょうか、?
何時もと全く同じにしているのに投稿できません
でした。今日は、うまくいきますように。
2011-09-26 18:49 : cookie URL : 編集
紙の容器
ワインが入っているなんて不思議な気がします。
でもれっきとしたワインの容器なのでしょうね。

パソコンのご機嫌斜めがお勉強の時間を作ってくれたのですね。
少しも時間も無駄にしないマオママさんは、天晴れです。
2011-09-26 21:48 : anikobe URL : 編集
こんばんは
1本が 100ccですか
マオママさんなら 一度に何本いけますか?
高尚な本を 読まれましたね
私も 読書は大好きです
リタイアしたら読もうと思ってためておいた本(いわゆるツンドク本)が
ざっと数えたところ 300冊ほどあります
ところが カメラを始めてから 読むのが全然進みません
おまけに 新しく買った本より 昔読んだ本がもう一度読みたくなって
先にこちらを読むものですから ますます 新しい本がたまる一方です
因みに つい最近読んだのは 開高 健の 「夏の闇」 「輝ける闇」・・・これは3度目かな?
今読んでいるのが 檀 一雄の「火宅の人」・・・これは2度目です
次に読みたいと思っているのが 太宰治の「津軽」ですが
ところが昨日 動物カメラマンの岩合光昭さんのお父さんの岩合徳光さんの書いた
「動物カメラマン」(朝日文庫)という本があったのを見つけてしまい
これも読まなきゃ・・・と千々に乱れています
2011-09-26 21:59 : 北斗 URL : 編集
オヤジな私さん
一応グラスに注ぐよう絵に描いてますが・・・ラッパ飲みも可能です(笑)
カマンベールチーズと一緒に飲みました

古い本を探しました(^^;;
でも読み応えがあって今こそ必読かも・・と
ありがとうございました
2011-09-26 22:25 : マオママ URL : 編集
cookieさん
まだ新パソコンは光に繋いでいません(^^;;
先生に来てもらうまでは・・・・旧パソコンに頑張ってもらいます(^0^)
windows7って難しいそうですね^^
また一から習わなくっちゃ(。、)

このワインはオシャレで可愛いので若い女性には人気でしょうね~
2011-09-26 22:41 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
紙パック入りの牛乳はありますが・・・ワインははじめて見ましたよ(笑)

所詮は貧乏性で・・・・暇だとツイツイ何か?をと考えてしまいます(^^;;

秋の夜長は読書にピッタリ
推理小説のように一気に読めないのが辛いです(><)
2011-09-26 22:53 : マオママ URL : 編集
北斗さん
一応4本並んでるので・・・4本と言うことに(笑)

北斗さん!300冊はスゴイですね~
高層マンション並みの高さですね(^0^)
開高健“夏の闇” 太宰治“津軽”
題名で興味が湧きます
今度本屋さんで探してみます

今はカメラ関係の書物に目がいく北斗さんですね~
北海道、冬になると読書時間もしばし持てるかもしれませんね~~
2011-09-26 23:03 : マオママ URL : 編集
どうみても
薄っぺらい紙にしか見えません。
ここに100cc…珍しいワインもあるものですね。

パソコン不調の間に読書を
暫くぶりに読書の秋でしたね。
私も読みたいと思って買った本が
読まれずに本棚の肥しになって久しいです^^;
読まなきゃ~、読みたいと思って買った本も
時が過ぎてしまうと、興味が失せてまい読む気も失せてしまいました(・_・;)
2011-09-27 00:44 : pochiko URL : 編集
ワングラスラスワイン
こんにちは~ お邪魔します。
爽やかな秋日和が続いていますす。

珍しいワインがあるんですね。
そうした物をプレゼントされる友達があるのも
マオママさんならではですね。

前にもコメントした覚えがありますが
僕はワイン好きで、安物ですが
ネットで各国のワインセットを購入したりと
結構飲んでいますが、このワングラスワインは
酒店では売っていないんですよね。

パソコン、無駄にはならないでしょうが
余分な買い物をしてしまいましたね。
ブルーの画面が出る前の記事で
僕は放置しておけば直るとも書きましたが・・・
結果が出てから教える人は親切そうでずるいですよ。



2011-09-27 10:37 : 松ぼっくり URL : 編集
ワングラスワイン
私にはぴったりな紙容器入り、2,3本、本のしおりみたいにはさんで持ってけばいいですね、ヒコーキにつむには100ccで微妙なところです、成田では義兄が持ってたシェービングクリームや、歯磨きとられてましたから、もっともワインは唯ででるからもってク必要はありませんね(笑)
2011-09-27 15:42 : 東京老人 URL : 編集
pochikoさん
このワイン牛乳パックのように傾けただけでは出ないので、パックを押してグラスに注ぐか口に運びます(笑)

読書・・・最近は特に活字から遠のいてるのが現状です(^^;;
我家も本棚の肥やしイッパイ有りますよ(笑)
でも手元にあると安心するんですよね~~
昔親が言ってました「参考書は買うて並べとっても頭に入らんでぇ~」と
未だに読んだつもりで本棚に並べてます(^^;;
2011-09-27 22:33 : マオママ URL : 編集
松ぼっくりさん
松ぼっくりさんのようにワインの知識はまったくありません(^^;;
だって先祖にヨーロッパの血は一滴も入って無いようですから(笑)
11月のボジョレーヌーボも楽しみにしておられるんでしょうか
マオママはただのアルコール好きです(^0^)

パソコンの画面は英語表示になった時点でマオママはお手上げですから・・・・
そのことをデジカメで撮ってもアップできず(友人のパソコンにはCFカードが入らなくて)ほとほと困ってました
まさか回復するなんて・・・思っても居なかったので
ラッキー!と心から思いましたよ(^0^)v
皆さんのように知識が無いので・・・・ね
2011-09-27 22:46 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
確かに本のしおりになりそうな薄さです(笑)
海外便の機内アルコールはタダですから持って行く必要なしですね~
シェービングクリームもダメでしたか・・・マオママもグアムの空港ではボディークリーム没収されました(。、)
厳しいですね
2011-09-27 22:53 : マオママ URL : 編集
緊急のお知らせです 
本日(29日) 午後10時25分から NHKeテレビの「グラン・ジュテ」という番組で
札幌の女性カメラマン 久保田 亜矢さんが紹介されます
久保田さんは エゾリスを中心に撮影していまして 私も円山で何度かお会いしています
また先日は この番組の撮影現場にも行き当たりました
間に合いましたら ぜひご覧ください
2011-09-29 19:24 : 北斗 URL : 編集
北斗さん
お知らせくださって有難うございました
お陰で今見終わりました^^
カメラを手にして5年でプロに
エゾリスに魅せられ人生を変えた女性

動物と心を通わせる
会話をしながらシャッターを切る
北斗さんも同じ気持ちでミーと接しているのですね
生涯をエゾリスに
そこまでさせる魅力が写真からも伝わってきます
ブローチちゃんの子育ての写真をみて
ミーが木の皮を運ぶ姿と重なりました

森の中での環境の厳しさ荷物の重さ
それをも越えるエゾリスの魅力
北斗さん~~~
ミーが母となれる日を楽しみにしています
有難うございました
2011-09-29 23:06 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
