犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

聘珍楼

9月の月1グルメは大阪ヒルトンプラザにある中華料理の店“大阪聘珍楼”でした
フロントにはワインがずらりと並んでいます    店内はエメラルド色のガラス照明がきれいでした
he1 he2

部屋の照明は少し抑えられていました he3

<
普段食べれない高級食材が並びました^^
< < < < <
< < < < <

ソースは北斗さんからお借りしました


デザート3種 マンゴープディンと杏仁豆腐    陳皮と小豆のおしるこ
de1 de2


かぼちゃの焼き焦がしプディン
de3
2011-10-02 : うまいもん : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ママさん
凄い豪華な中華料理ですね~聘珍樓って横浜と同じ
経営ですか?
お店もきれいだし、料理が素晴らしいですね。
いつもこんな素敵なお料理ばかり食べていると、
口が肥えて困りますね!
私は見るのが初めての料理もあります。
色々食べ歩くと、知識も豊富になるし、
味についても詳しくなりますね!
今度、お目にかかるときが有ったら、
教えてください。
2011-10-03 11:14 : cookie URL : 編集
豪華な中華料理
こんにちは~ こちらは11月中旬のような気候に
なっていて寒いくらいです。

聘珍楼は横浜中華街にもある高級中華料理店ですよね。
月一グルメとはいえ、マオママさん、
ご馳走の食べすぎ?ですよ~ やきもちです。

僕など日頃口に入らない料理が並んでいますね。
北京ダックは食べたことがありませんが
画像で見る限り美味しそうですね。生唾ものです。

デザートのマンゴープディンと杏と豆腐、いいですね~
2011-10-03 13:39 : 松ぼっくり URL : 編集
月いち
月に一度とはいえ、だからこそか、よく店の研究をされてますね。
いつも関心しています。
当方のように「大統領」「ホッピー横丁」をはじめ定番店組には眩しいくらいの店選定ですよ。

気仙沼のフカ。
復興の一助になりましたね。
2011-10-03 15:30 : オヤジな私 URL : 編集
cookieさん
聘珍楼は横浜と同じ店です^^
初めてcookieさんに会いに行った数年前、友人と何所の店に入ろうかと悩んだ結果聞きなれた“聘珍楼”に(^0^)
また昨年も横浜中華街での食事は聘珍楼になってしまいました(^^;;
でも今回のような豪華な料理ではなく酢豚や春巻きなどを食べましたよ~~

マオママも北京ダックの丸ごとを見たのは久しぶりでした(笑)
今度は是非横浜中華街で夕食をご一緒しましょう(^0^)
2011-10-03 22:01 : マオママ URL : 編集
松ぼっくりさん
宝塚もグッと冷え込んで今夜は暖房が恋しい夜になりました(^^;;

横浜の聘珍楼も重厚なテーブルで落ち着いた雰囲気が素敵ですね
昨年11月に行った時には店の前のツリーが豪華でした(^0^)v

北京ダックは皮だけ食べるのだと思っていたのですが・・・ちゃんと身までスープにしてくれることを初めて知りました(^^;;
デザートのマンゴプディンと杏仁豆腐は杏仁の匂いが苦手なマオママも驚くほど美味しかったです
2011-10-03 22:12 : マオママ URL : 編集
オヤジな私さん
友人がかなりの酒豪で美食家
その味覚と感性を頼って集まってる“女子会”です(笑)

その中でも定番に成ってる店も有りますよ~~
常連は常連で店にとってもお客にとっても気心が通い合っていいもんですね~~

気仙沼産はフカヒレも大きいですね(^0^)v
2011-10-03 22:19 : マオママ URL : 編集
豪華ですね~
お店も中華料理のお店とは思えないくらいです。
エメラルド色の照明なんてステキですね~
高級感が溢れてます。
お料理もどれもこれも美味しそうで、食べた事もない料理に思わずヨダレ!
一年に一回くらいは食べてみたいですね^^;

デザートが三種類もあったんですか@@?
私ならどれにしようかって迷ってしまいました。
自分が食べられるわけでもないんですけど(笑)
2011-10-04 00:22 : pochiko URL : 編集
pochikoさん
pochikoさんの仰るようにマオママもはじめて見た料理がずらりです(笑)
フカヒレの大きさには感動しました!!
大和黒鶏のオーブン焼きは重さ10キロもあるそうで持って見ましたが重たかったです(^^;;

デザートはかぼちゃの焼き焦がしプディンが皆さんには好評だったようです(マオママかぼちゃ嫌いなんで食べなかったのです)
2011-10-04 09:23 : マオママ URL : 編集
月一会食
いつもながら珍しいお料理の豪華さに見とれてしまいます。
女子会の計画をされる幹事さんは、いいつも拝見していて感心していますが、グルメの女王様みたいですよね。

オヤジな私さんの仰るように、私の食事会も、いつものようにいつものところで・・・となってしまいがちです。
2011-10-04 12:38 : anikobe URL : 編集
へいちんろう
ヨコハマとおなじお店ですね、
ここの店は間違いなく世界一の中華を食べさせるでしょう、マオママさんの年代が一番の食べ盛りでうらやましき限りです、でも月一だからいいんですね、毎日のご馳走だったらいくらなんでもフトリますよ、
2011-10-04 17:42 : 東京老人 URL : 編集
こんばんは
最高級の中華料理ですね
じっと写真を眺めるだけで 言葉が出てきません
2枚目の写真が とても良いと思います
2011-10-04 20:54 : 北斗 URL : 編集
anikobeさん
お店も常連になると心地いいもんですよね^^
聘珍楼ではそうもいきませんが(^^;;
珍しい料理にカメラ撮影にも時間がかかりました(笑)

毎月の幹事は長年食べ歩いた“舌”で厳選したお店を選んでくれますので楽しみです(^0^)v

2011-10-04 22:28 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
横浜の聘珍楼ではポピラーな料理ばかり食べましたが、今回は人数も7名でしたので思い切って普段食べれないメニューを注文したようです^^

大和黒鶏蓮の葉包みオーブン焼きでは鏡開きのようなパフォーマンスでフラッシュの嵐でした(笑)

日頃の粗食に耐えての月1グルメです(^0^)v
2011-10-04 22:36 : マオママ URL : 編集
北斗さん
北斗さんから写真を誉めていただくと嬉しくて・・・
天狗になりそうです(笑)
緑のガラス照明がキレイで歩きながら撮りましたので・・・ちょっとボケてますが(^0^)

これからもいい写真が撮れるように頑張ります(^0^)v
2011-10-04 22:44 : マオママ URL : 編集
聘珍楼
遅まきながら、皆さんと同様に 最高級の料理 素晴らしいです。この場合は 特注のコース料理となるのでしょうが、お値段が知りたいです。最もお聞きしても、とうてい 真似は出来ないでしょうがね。(笑)

横浜に 14年住んでいまして、中華街 結構行っていますが、コースは めったに食べないです。単品を適当に注文でした。定年で 帰郷時 子供たちが お別れ会をここでやってくれましたが、北京ダックも 大フカヒレ
も 最後のオーブン焼きも… ありませんでした。(涙)
2011-10-05 09:34 : hirom URL : 編集
hiromさん
コース料理ではなく友人がチョイスした料理ばかりです^^
彼女は子豚の丸焼きも注文したかったようですがお店の人に「7人では食べ切れませんよ」と言われて断念したそうです(笑)

昨年行った横浜の中華街はバイキング形式の店が多くて
何所に入っていいか迷ってその時も結局は聘珍楼になりました(^^;;

最後の横浜とのお別れ会を企画してくれたお子さん達の優しさこそ珍しいメニューよりも1番の心の栄養になったとこでしょう~(^0^)v
羨ましいです
2011-10-05 22:51 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
