犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

380円

大阪の箕面(みのお)にある“マダズシンコ”という洋菓子屋さん マダムシンコとは人名です。
以前は銀座でお水の道を歩いてたそうで、その後大阪で洋菓子店をオープン
顔はカルーセル麻紀にそっくりです^^
そこのバームブリュレって言うのが最近テレビで取り上げられてから
買うのに2時間待ち、送るのにも2ヶ月先という
“バームブリュレ”とはバームクーヘンにメープルシロップをかけてブリュレにしているので
“甘い”一度食べたら暫くは・・・いらんなぁ~というのがマオママの感想です
最近大阪大丸に出店してから益々列が長くなりました
大丸にはバームクーヘンの端だけをパックにして売ってるんです
これが380円端っこですが美味しいです!菓子パンだって200円以上するご時勢に嬉しい価格です
しかし中々手に入りません 大丸で1時間以上並んで買いますが並んでる間にも売りけれることがあります
ba1

先日大雨の為列が短かったので並んでバームクーヘンの端1袋380円をゲット!
バームクーヘンの層がおいしそうでしょ~~~安くておいしい端っこでした(^^)v
ba2
2011-10-09 : うまいもん : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

焼き色が素晴らしい7
秋日和が続きますね。今朝飛騨から帰りました。

最近はお店の情報がテレビやネットで集中して流れると
そのお店は必ず大繁盛しますね。
僕がいつも言う料理やお菓子作りは芸術と同じとの
視点からすると、研究とたゆまぬ努力が結実した賜物です。

画像から見る焼き色だけでも食欲を誘います。そして美味しく
値段も超安値ですから行列ができても不思議ではありませんね。
2011-10-10 09:45 : 松ぼっくり URL : 編集
切れ端
マオママさん
今日は、すっかり寒くなりましたがお元気ですか?
今年は丁度良い気候がなくて、いきなり寒く
なりました。バウムクーヘンの切れ端なんて
売っているのですか?こちらでも、カステラの
切れ端はよく見かけますが、見た目は悪くても
味に変わりがないのなら、安い方が良いですね。
2011-10-10 11:14 : cookie URL : 編集
松ぼっくりさん
飛騨高山はいかがでしたか?
聞くまでもありませんね(^_-)
お天気にも恵まれ屋台見物で賑わったことでしょうね

バームブリュレは珍しさで何度か買いましたが・・・甘過ぎるのでこの数年は食べたことがありません(-_-;)
この端っこを知ってからは時々買ってたのですが・・・
最近はブリュレを買い求める行列に並ぶ記録が失せてます(笑)
テレビの効果はスゴイと再認識しました(^^)

2011-10-10 21:08 : お名前 URL : 編集
並んで・並んで
行列が好きなのか、新しいものが好きなのか、日本人の習性のように並びますね。
やっぱりおいしいと言う評判に並ぶのでしょうね。

メープルシロップには魅力を感じます。
いろいろ並んで、いろいろ情報を、田舎で待っていますので頑張ってね。
2011-10-10 21:09 : anikobe URL : 編集
cookieさん
朝夕は暖房が恋しくなりましたね~~

“わけあり”で安くなるのは主婦にとってはうれしい企画です
このバームクーヘンの端っこも知る人ぞ知るお得情報でしたが・・・
最近はブリュレに並んでる人が一緒に買っていかれるので手に入りにくくなりました(^_^;
カステラも端っこで十分おいしいですよね(^^)v
2011-10-10 21:16 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
並ぶのはマスコミの影響でしょうね^^
以前はこれほど並ぶことなく買えたのですから(苦笑)

不景気なのに・・・これほど売れたら商売も楽しいでしょうね(^^)v
2011-10-10 21:28 : マオママ URL : 編集
美味しそう~
バームクーヘンのカットされたようなのは良く見かけますが
端っこだけってのは初めてです。
よくカステラとか、端が美味しいんですよね。
このバームクーヘンも見た目シットリとしていそうで
これで380円は安いと思います^^
私も近くでしたら並んででも買いたいです。
2011-10-11 00:04 : pochiko URL : 編集
バランス感覚抜群!
近江牛、マツタケ食べ放題の豪華絢爛オールスターキャスト、東映時代劇のような食事のあとは端っこ文化に堪能でしたね(笑)

マオママさんのバランス感覚は見習いたいものです。
日常を2倍、3倍楽しむ方法を地でいってます。

これは見習わなくては、大統領一辺倒派としての反省です!
2011-10-11 11:54 : オヤジな私 URL : 編集
こんばんは
バームクーヘンに メープルシロップをかけたのですか
私は大の甘党ですが 2時間も待つのはイヤですね
ところで 昨日久しぶりに片耳のミーに会ってきました
元気でしたよ
私のブログに 名前とURLの入っていないコメントがありましたが
マオママさんではないでしょうか?
2011-10-11 20:50 : 北斗 URL : 編集
pochikoさん
以前化からこの端っこ人気で、すぐ売れ切れちゃうんです
でも最近はブリュレの為に並ぶ人が多く、端っこの380円が欲しくても同じように並ばなければなりません(涙)
当分はラッキーな日(大雨の日)に立ち寄ってみるしかないようです(。、)
2011-10-11 22:07 : マオママ URL : 編集
オヤジな私さん
日々節約倹約に努めてますよ~~
“安くておいしい”を見つけるとツイツイ教えたくなるのが人情
しかしメディアで取り上げられるとなると・・・・困ったもんです
大統領と割烹それぞれの長所がありどちらも捨てがたいですね(^^)v
2011-10-11 22:15 : マオママ URL : 編集
北斗さん
大の甘党ですか~~^^
バームブリュレは甘いですよ~~

ミーに被害が及ばなくて良かったです(^^)

名無しのゴンべイはマオママでした(^_^;
北斗さんから教えて頂くまで気づきませんでした(苦笑)
でも何でわかったんですか????
コメントから判断できるなんてスゴイ洞察力だと驚きました(^^)v
2011-10-11 22:23 : マオママ URL : 編集
端っこ
バームクーヘンの切れはじに並ぶ、
きっと大量に作るのでしょうね、
なにせ2時間も待つのですから、
雨の日に、ゲット
おめでとうございます。
2011-10-12 08:29 : 東京老人 URL : 編集
東京老人さん
最近はブリュレに並ぶ人が多くて端っこを買う人も同じ列に並ぶので・・・・とめどなく長い列になってます(涙)
食べたくなったら大雨の日に買いに行くことにします(^_^;
2011-10-12 21:45 : マオママ URL : 編集
380円
こちらでも切れ端ブームといってもいいほどの盛況です。なかでもカステラは捨てがたい。
お得感覚を味わっています。

以前は食べ物屋さんに並ぶのは吉原大門の天婦羅「伊勢屋」だけでした。
最近はそれほど苦にならず天神下のラーメン屋に並びました。待つ楽しみもいいもんですね。
2011-10-14 13:14 : オヤジな私 URL : 編集
オヤジな私さん
端っこってギュッと詰まってるというか・・・おいしいですよね~^^
カステラも自宅では徳用にしています

待つのは・・・・限界20分ですね
小一時間と聞くと「や~めたっ!」となりますが
虎視眈々と並んでない日を狙うマオママです(笑)
2011-10-14 23:15 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
