犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

長寿犬表彰式

今年も長寿犬猫の表彰式の案内が届きました
真央の息子大ちゃん、高齢犬として表彰されるのは3回目です(^^)v
dai1

動物愛護フェアの幕の後ろが宝塚市役所です
dai3

表彰状と盾を前に記念撮影の大ちゃん  暑い中辛抱させてゴメンね^^
dai2

2011-10-16 : 日記 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

大ちゃん
17歳ですか、
きっと自動車に乗らない大ちゃん、
足腰はあるのでしょう、
もう一回長寿表彰を受けられるようにがんばりましょう。
2011-10-16 21:55 : 東京老人 URL : 編集
こんばんは
大ちゃんは 17歳ですか
凄いですね
これからも 益々長生きしてほしいです
母親の真央ちゃんも 長寿でしたね?
2011-10-16 22:17 : 北斗 URL : 編集
東京老人さん
18歳は人間では80歳以上です^^
足腰は年々衰えてますがコンドロイチンを飲んでますよ~~
目標は“また来年会いましょう”とそれぞれの高齢犬に挨拶して帰ってきました(^^)v
頑張ります!!
2011-10-16 22:36 : マオママ URL : 編集
北斗さん
真央も15歳と長寿でしたが
息子大ちゃんは母以上に頑張ってます(^^)v
さすがに少し耳が遠くなりましたね~
2011-10-16 22:41 : マオママ URL : 編集
おめでとうございます!
誇らしい表情の大ちゃんですね。
ワンちゃんの日野原先生です。
先生は10年後を目指してます。
大ちゃんも負けるな!

「本人」も表彰式の意味を知っているのでは?
2011-10-17 14:40 : オヤジな私 URL : 編集
犬と人間の年齢比較
こんにちは~ お邪魔します。

17歳の大ちゃんは長生きですね。表彰おめでとう。
愛情を持って育てている証ですね。

ネットで犬と人間の年齢比較表を見ますと
17歳の犬は人間の84歳くらいだそうです。この後
1年ごとに4歳をプラスするそうですから
来年は88歳になりますね。あくまで標準値なので
今後元気で歳を重ねれば大ちゃんが長寿で
ギネスブックに登録されるかもね。
2011-10-17 15:17 : 松ぼっくり URL : 編集
長寿犬
おはようございます。

高齢犬での表彰おめでとうございます。
これも大切に飼われているからでしょうね。
ペットに取って、このうえない幸せな事とと思います。
大ちゃんも高齢になって来ると人間っぽい顔になって来るから不思議ですよね。
2011-10-18 06:10 : pochiko URL : 編集
No title
長寿犬の表彰おめでとうございます。
真央ちゃんにそっくりだなぁと前の表彰の時にも思いましたが、ますます似てきますね。
きっと皆さんに愛されて日々を過ごしているのでしょう。
2011-10-18 13:27 : anikobe URL : 編集
オヤジな私さん
高齢犬が集まった中でも元気な方の大ちゃんでした^^
日野原医師のように家族にとってはかけがえのない存在です
来年も表彰されるように頑張って欲しいですね~~
2011-10-18 16:00 : マオママ URL : 編集
松ぼっくりさん
高齢になると日々の変化があって
小走りが出来る日もあればヨタッタ日もあって
体調管理も大変です

ならば来年は大ちゃん米寿ってことですね(^^)v
ギネスまでは何年かかるのでしょうね~~
2011-10-18 16:14 : マオママ URL : 編集
pochikoさん
大ちゃんの顔人間に似てきましたか(^.^)
ヒゲやまつ毛も白くなって老人の貫録が付いてきたのかも知れませんね~~

飼い主共々鼻高々な日でした(^^)v

2011-10-18 16:32 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
時々真央にそっくりな表情をすることがあります(^^)
そんな時 やっぱ親子だなぁ~と

大ちゃんは大好きな家族と一緒にのんびり過ごせるのが長寿の秘訣かもしれません
2011-10-18 16:53 : マオママ URL : 編集
頑張っていますね!
マオママさん、
大ちゃん頑張っていますね!まだ目は見えるのですか?
耳が、遠いだけなら、そんなに不便は感じていないでしょう。私も、いつもクッキーのことが心配になります。
主人と、クッキーの面倒は私の仕事と思っているのですが、最近、シャンプーするのがとても大変になりました。いずれ出来なくなる日が来るだろうと思っています。その時はプロに任せるより仕方がないですね?
2011-10-22 21:45 : cookie URL : 編集
cookieさん
ワンちゃんも人間同様に高齢になると足腰が弱って耳が聞こえ悪くなり歯も抜けるそうです(^^;;
大ちゃんは耳が少し遠くなりました
目は白内障がありますが元気です!
シャンプーも足が弱ってるのでトリマーさんに月1でお願いしてます(^0^)v
クッキーちゃんは大ちゃんの半分だから、だまだ元気でしょ~~~
ペットといつまでも一緒に居たいですね^^
2011-10-22 22:58 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
