犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ひよこ

東京のお土産にもらった“ひよこ” え!これって博多のお土産と思ってたのはマオママだけでしょうか(T_T)
可愛いひよこの形で黄味餡のお菓子 それが“東京ひよこどちらも同じ吉野堂です

IMG_0863-1.jpg

中から見慣れたひよこがあらわれました! IMG_0869-1.jpg

しかし中は黄味餡ではなくちょっと塩味のこしあんでした
マオママの食べ方は頭からガブリと美味しくいただきました(笑) IMG_0871-1.jpg

2011-10-22 : 甘味 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ひよこのお土産
こんばんは~ お邪魔します。

「ひよこ」は東京在住当時に帰郷の土産として
時々買ったことがあります。
姿かたちも愛らしくて貰ったほうも思わず笑みが
こぼれるみたいですね。黄味餡も美味しいですよね。

塩ひよ子は初めて見ました。新しく出た商品かな?
2011-10-22 23:30 : 松ぼっくり URL : 編集
松ぼっくりさん
関東では“東京ひよこ”なんですね~~~
マオママは黄味餡の博多ひよこで育ったもんで・・・・
東京とついてるのが不思議で
ニセもん?と思いました(苦笑)

塩ひよこは東京限定だとか言ってました(^_^;
2011-10-22 23:51 : マオママ URL : 編集
こんばんは
ひよこの顔が可愛いです
食べないで とっておきたいくらいですね
2011-10-23 20:50 : 北斗 URL : 編集
北斗さん
鳥を撮ってる北斗さんなら食べられないかもしれませんね(^_^;
マオママは写真を撮ったら
速!口に運んでました(笑)

2011-10-23 21:10 : マオママ URL : 編集
ひよこ
東京のお土産でもらった事がありました。
私も食べるとしたら…頭からですね。
黄身あんが、福島のままどおるに似ている様な気がします。

あの塩ひよこが気になります。
一度食べてみたいですね^^
2011-10-23 23:52 : pochiko URL : 編集
ひよこ
コメント書いたと思いますが消えていました、
こんなにおいしいもの食べているマオママさん、
どーして体重が増えないのかしらというようなこと書いたのですが、
消されたかな?
2011-10-24 10:16 : 東京老人 URL : 編集
東京で
ひよこのお土産を何度か買って帰ったことがあるので、
東京土産と認識していたのは、マオママさんと反対ですね。
中に入っているのは、いつも白餡で、コクコク感が好きです。
2011-10-24 11:06 : anikobe URL : 編集
pochikoさん
よく似た味の銘菓がありますよね^^
福島では“ままどおる”ですか~~

黄味餡がこし餡になってますが、あっさりとして
美味しかったですよ
東京限定だそうです(^^;
2011-10-24 16:57 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
体重増加少ししてますよ~~~
でも食欲の誘惑には勝てません(^0^)

嫉妬によってコメント消されました(笑)
2011-10-24 17:01 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
関西のanikobeさんは東京土産として認識されてたんですね~
マオママは博多でした(^^;;

黄味餡がほっくとして美味しいですね(^0^)v
2011-10-24 17:04 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
