犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

川面秋祭り

10月22日23日は地元の秋祭りです
生憎昨夜は大雨警報が出てだんじりの曳行も夜遅くなあったようです(^_^;
今夜は宝塚駅前の様子をコンデジの動画で初めて撮ってアップします
うまくいきますように(祈)


[広告 ] VPS


2011-10-23 : 日記 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

川面秋祭り
せっかくのお祭りに雨模様で残念でしたね。
お祭りの様子、動画で見ると
よりリアル感が出てくるようです。
大丈夫です!
しっかりとアップされてますよ^^
2011-10-23 23:56 : pochiko URL : 編集
 夜祭りの動画
こんばんは~ お邪魔します。

秋は日本列島お祭りの季節ですね。
雨のためにだんじりの曳行が
遅い時間になってしまい残念でしたね。

初めて動画を撮られたとのことですが
鮮明で雰囲気が伝わってきますよ。

FC2動画の高画質契約なので綺麗ですね。
僕も高画質契約をしていますがこの契約に
しないとボケた映像になってしまいますね。

僕の場合、最近は無料でも高画質に撮れる
YouTubeを利用しています。
2011-10-24 00:40 : 松ぼっくり URL : 編集
動画
はじめての挑戦の動画でしたか。
画像、音声、バッチリですよ。
これからも時折掲載してください。

NHK朝ドラの「あさがお」の初回がだんじりの場面でした。迫力に圧倒されました。
こちらも雰囲気がでてますね。

宝塚駅前の夜景ですね。
いずれ、昼間の宝塚もよろしくです。
2011-10-24 10:37 : オヤジな私 URL : 編集
すみません

「あさがお」→「カーネーション」です。

朝ボケ!(笑)
2011-10-24 10:40 : オヤジな私 URL : 編集
だんじり
宝塚のだんじり、おとなしそうですね、
見たいと思っています、いちど岸和田にいったら、
昨日終わっていたという事故もありました、
私も動画に挑戦しようかな。
2011-10-24 10:44 : 東京老人 URL : 編集
秋祭り
22日が宵宮で、23日が秋祭りが私の地方でも、そうなのですが、今年は台風災害のため神事のお神輿のお渡りだけの行事でした。
マオママさん、動画成功ですね。
夜の光の中なのに様子がよく分かります。
2011-10-24 11:11 : anikobe URL : 編集
pochikoさん
宵宮は大雨でしたが本宮は快晴でした^^
お天気なら週末と重なってかなりの盛り上がりを予想していたんですが・・・ザンネンでした
臨場感が伝わってヨカッタです(^^)v

操作方法がわからずアップするのに1時間もかかりました(。、)
2011-10-24 20:55 : マオママ URL : 編集
松ぼっくりさん
コンデジで動画が撮れるのすら知らなかったマオママです(^^ゞ
松ぼっくりさんの動画を見て撮れるんだと(^_^;
無謀にも挑戦しました^^
youtubeへの投稿もしたのですが上手く行かなかったので・・・・
また挑戦してみます(^_-)
2011-10-24 21:11 : マオママ URL : 編集
オヤジな私さん
バッチリですか~ありがとうございます^^
本宮の日、だんじり3台が宮入りする風景は圧巻ですが今回は仕事で見に行けませんでした(^_^;
いつか宮入りの動画に挑戦します(^^)v
NHKの朝ドラ全然見たことがないので・・・
カーネーション?あさがおの方が朝の顔で朝ドラにピッタリのネーミングですがね(^^)
2011-10-24 21:41 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
岸和田には負けますが・・・結構豪快ですよ
3台で宮入で直角に曲がる技はスゴイですよ!!

やはり動画の臨場感はバッチリですね~
是非今度の海外で試してみてください(^^)
2011-10-24 21:56 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
anikobeさんのところと同じ日に秋祭りだったんですね(^^)
台風被害の大きさが今年の祭りにも影響してるんですね
明るく感じるのは宝塚温泉とワシントンホテルの明かりです(^^)v
2011-10-24 22:12 : マオママ URL : 編集
こんばんは
動画は きれいに見れましたよ
うまくいきましたね
おめでとうございます
これからは 時々挑戦してみてはいかかでしょう
私ももうずいぶん前になりますが 水族館の魚の動画を
コンデジで撮って アップしたことがありますが
けっこう楽しめますね
2011-10-26 21:47 : 北斗 URL : 編集
秋祭り
東京老人さんにもコメントしましたが、当地も同じ日程でした。22日は午後より小雨で、提灯が濡れて、ロウソク点灯が出来ませんでした。(TV局が撮影出来ず残念がっていました。)夜に局地的な大雨がありましたが、その直前に休憩地到着で、何とか飾りは濡らさずに、事なきを得ました。23日は 町内の4台のだんじりが集結し、結構見ごたえがあったと思います。
もし、幸運にも 全国放映となりましたら、お知らせします。
2011-10-26 21:48 : hirom URL : 編集
北斗さん
そうです!そうです!水族館以前拝見しましたね~^^
上手くいくと嬉しいもんです(^^)v
また挑戦してみます
さて何を撮ろうかなぁ~
2011-10-26 22:41 : マオママ URL : 編集
hiromさん
最近は土日に変更される祭りも多いとか・・・

そちらも同じ日に秋祭りでしたか
今年は運良く22日23日が週末でしたが雨でザンネンでした(。、)

だんじり4台は圧巻でしょうね~
テレビ中継があればお知らせください(^^)v

東京老人さん関西や岡山上空を飛ん越えて鳥取に行かれますね~~

2011-10-26 22:48 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
