犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ボジョレヌーボ



11月の第三木曜日 今日はボジョレヌーボの解禁日です
近くのスーパーへ予約していたボジョレを引き取りに
円高で昨年より少し安くなってます1980円
IMG_6493-1.jpg

スーパーにはワインに合うチーズやスモークサーモン・フランスパンが並んでいました^^
我が家のメニューはヘレカツとかき揚げ 主人にはスモークサーモンを
今夜は赤ワインを開けました(^^)v
IMG_6497-1.jpg
2011-11-17 : 日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ボジョレヌーボ
解禁ですよね。
テレビでも、その事たくさん話していましたが
お酒がダメな私には、ツマミの方が気になっています。
スモークサーモン大好きなんですよ^^
自分用に買って、こっそりと一人で食べたりしています(笑)
ヒレカツもかき揚げも大好きです♪
2011-11-17 23:54 : pochiko URL : 編集
pochikoさん
ワイン通ではないのですが・・・・毎年予約をするアルコール好きです(笑)
オシャレにワインとチーズと言いたいのですが
なぜが“カツ”です(^^;;
魚が苦手なマオママ、スモークサーモンは主人の為に
ところが『普通の刺身のほうがヨカッタ』と(><)
オシャレな食事が似合わない夫婦です(涙)
2011-11-18 08:56 : マオママ URL : 編集
ボジョレヌーボ解禁
こんばんは~ お邪魔します。

予測通りの記事でした。
今年はほんと安いですよね。2,3年前では
とうてい考えられない価格設定になっています。
ボクはスーパーで赤をワンコインで買いました。
娘の高いのと比べても味に変わりはなかったですね。
ワイン素人のせいでしょうか・・・
肉の味は引き立ちましたよ。
2011-11-18 22:36 : 松ぼっくり URL : 編集
松ぼっくりさん
マオママはワイン通の松ぼっくりさんと違って単なるアルコール好きなだけ・・・・
味もよくわかりません
11月の第三木曜日は“ボジョレ”と恒例化している数年です^^

ワンコイン???
500円で売ってるんですか?
どこが違うんですか?
味も変わらないなら来年はそんなワイン見つけたいです(p_-)
2011-11-18 23:19 : マオママ URL : 編集
ヒレカツ、かきあげ、スモーク
大好きなメニューです、
昨日家内がいなくてお弁当を買ったのですが、揚げ物ばかり沢山入っていて、今朝はかったら0.4キロの増加、毎日食べては大変ですね、2本どのくらいで飲むのかな、うちでは去年のボジョが残ったりします。
2011-11-19 08:39 : 東京老人 URL : 編集
東京老人さん
日頃からビールに合うカツ・フライ系か大好きなマオママですが
この日もなぜかカツでした(^_^;
好物はツイツイ食べ過ぎてしまいますね~~
0.4キロは誤差範囲ですよ

ワイン1本開けるのに2日ですね(^^)v
2011-11-19 08:59 : マオママ URL : 編集
再コメント…ボジョレ価格
お邪魔します。
前のコメントでひと言足りませんでした。

買ったのは大手スーパーのイオンで、
ボトルサイズは375mlです。
飲み残すと味が落ちるので試しに
小瓶を買いましたが、それでも安いですよね。
2011-11-19 19:04 : 松ぼっくり URL : 編集
こんばんは
今年のボジョレヌーボの味は いかがですか
数年前から家でも飲むことをやめた私は
解禁日のことにもまったく興味がなくなりました
片耳のミーに会いに行きことだけが生きがいの毎日です(笑)
2011-11-19 19:59 : 北斗 URL : 編集
今年は
大安売りだと解禁日のニュースで出ていましたね。
ボトルだと見た感じもいいし、飲んでみたい(ワインは飲めます)と思うのですが、牛乳のボックスのような容器も出ていて、いくら安くても、これはちょっとやなぁと独り言。
2011-11-19 21:34 : anikobe URL : 編集
松ぼっくりさん
詳しいコメント有難うございます^^
なるほどハーフボトルでしたか・・・
それでもお安いですね(^0^)v

最近はペットボトルに入ったのまで出てるようですね(^^;;
2011-11-20 10:01 : マオママ URL : 編集
北斗さん
味の表現は難しいです
飲みやすくて美味しかったですね~
北斗さんのような仙人生活にはほとんど縁遠いマオママです(笑)

雪の中でのミートの時間
きっと寒さも忘れる嬉しい時間でしょうね
2011-11-20 10:05 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
へ~~ぇ
ペットボトルに入ったボジョレーがあるのは聞いていましたが紙パック入りもあるんですか~
なんだか風情が無いですね(。、)
コルクの栓を開けるのにも結構な手間ですから
その点はイイかもしれませんね(^0^)v

ワインなら飲めるんですね~(拍手)
2011-11-20 10:10 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
