犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

亀十のどらやき

以前東京土産でもらった“亀十のどらやき”
皮がふわふわで餡子もいっぱい詰まって美味しいんです(^^)v
関西ではほとんど見たことがなかったのですが
宝塚阪急の江戸のうまいものコーナーで見つけました

サイズは少し大きめで1個315円  小豆餡
dora1


こちらがマオママの好きな白餡
dora2


たっぷり入った小豆餡           たっぷり入った白餡
dora3 dora4
2011-11-27 : うまいもん : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

どらやき
どちらも餡がぎっしりと入って美味しそうですね。
私も、白餡が好きです。
どらやきの生地も、ふんわりして、粒餡の時には、生地だけを食べることもあるのです。
2011-11-27 21:01 : anikobe URL : 編集
anikobeさん
皮のふわふわさは今までの三笠やどら焼きでは味わったことがありません^^
甘さは上品ですがぎっしり入った餡で満足感は十分です
anikobeさんも白餡好きですか~(^^)v
2011-11-27 21:55 : マオママ URL : 編集
どら焼き
私も好きですよ~~
ふわふわの生地の中…意外とシットリとして
カステラともパンケーキとも違う別物ですよね!
中の餡多いです~生地が薄く見えるようです。
実際薄いですよね?
いろんな種類があって、白餡もそうですが栗とか餅入りのもありますよね。
いかにも正統派どら焼きで、食べてみたいです。

2011-11-27 23:53 : pochiko URL : 編集
おはようございます
東京のどらやきといえば、この浅草亀十か、上野広小路の「うさぎ屋」でしょう。
亀十のほうがやわらかいでしょう。
うさぎ屋は少し固めです。

大統領の前にうさぎ屋、チャンスがあったらご案内しましょう。
2011-11-28 10:42 : オヤジな私 URL : 編集
どら焼き
二つも割って写真に撮るだけじゃなくてたべちゃったら、体重が増えないママさんうらやましい、この前のむかご毎年律儀に弦を出してきます、むかごがあるのではニワではなくて単なる空き地です(笑い)
2011-11-28 11:35 : 東京老人 URL : 編集
pochikoさん
どら焼きって美味しいですよね~~
亀十は特に皮がふわふわで大好きです(^^)v
どら焼きに栗入りは知ってますが餅入りもあるんですか~

浅草亀十はpochikoさんの方が近いですね(笑)
2011-11-28 21:41 : マオママ URL : 編集
オヤジな私さん
お江戸にはまだ有名などら焼きがあるんですね~~
“ウサギ屋”φ(..)メモメモ
是非次回試食したいです(笑)
2011-11-28 21:48 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
亀十のどらやきは少し大きいので、最後の一口は無理やり押し込んが形です(^_^;

むかごは空き地に出来る副産物で
美味しく役立ってるんですね(笑)
2011-11-28 22:23 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
