犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

弘屋

今月の月1グルメは弘屋(こうやと読みます)カウンター8席の小さなお店でした
ワインが充実した大人のおみせを感じさせます
ko0

IMG_0961-1.jpg



先ず最初に出されたのがグジェールです甘鯛のうろこ焼きはステーキの前でした
写真の順番が後先になってしまいました(。、)
< 
今回はお店の写真が撮れなかったので・・・
< < < < <
< < < < <

ソースは北斗さんからお借りしました
2011-11-29 : うまいもん : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

月1グルメ
いつも選りすぐりのお食事どころでの、楽しみなディナーですね。
お魚があったようですが、大丈夫でしたか。
姿が変わればパスなんて勿体無いことにならないでしょうね。
2011-11-30 21:54 : anikobe URL : 編集
anikobeさん
やはり魚は・・・・高級魚であっても食べる勇気がありません(><)
鯛と秋刀魚のお料理はそれぞれ友人に食べて頂きましたが
しっかりお肉は3人前頂きました(笑)
2011-11-30 22:23 : マオママ URL : 編集
ユニークなお店
こんばんは~ お邪魔します。
大阪ではたいへんな政変がありましたね。
マオママさんは橋下派、平松派のどちらでしたか?

月1グルメ、今回はユニークなお店での食事ですね。
一品ごとの分量は画像で見る限りお上品ですが
数が多いのでかなりのカロリーになりますね。
一番美味しそうなのはデザートのソルベです。
露出インジケーターをを明るいほうへ+1ほど
ずらせば暗くてももっと鮮明に撮れますよ。
2011-11-30 22:41 : 松ぼっくり URL : 編集
松ぼっくりさん
投票権はなかったのですが・・・・
しっかり橋下氏を応援していました(^^)v
教育委員会の方々の進退が楽しみです(笑)

カロリーは如何ほどになるのでしょうね~
考えてなかったです(^_^;

露出インジケーターってホワイトバランスの事でしょうか???
ご指導ありがとうございました^^

2011-11-30 22:49 : マオママ URL : 編集
月1グルメ
もうグルメの時間ですね、
なんか毎週みたいなかんじで、月日のたつのを見送っています、
お店を探して、したづつみを打って、写真を載せる、
ウラヤマシイナア。
2011-12-01 07:48 : 東京老人 URL : 編集
こんばんは
今月も豪華なディナーですね
ディナーを楽しみながら 写真を撮るというのも けっこう大変でしょうね
ところで マオママさんがお使いのカメラは 何でしたでしょうか 
2011-12-01 22:20 : 北斗 URL : 編集
東京老人さん
確かに月日の経つのは早いです
今日から師走ですね(^_^;

今月は月一グルメ以外にも忘年会で食べる機会が多くなりそうです(^^)v
2011-12-01 22:38 : マオママ URL : 編集
北斗さん
お察しの通り
たまに口に運んでから「あ!写真」ということがあります
特に好物の肉はアブナイです(笑)

カメラはキャノンです
POWERshotとEOSですが・・・^^
2011-12-01 22:48 : マオママ URL : 編集
甘鯛のうろこ焼き
思い出しました!
この、甘鯛のうろこ焼きはお料理のコミック本「美味しんぼ」で紹介されてましたよ。
それを召し上がられたのですね、羨ましいです。
他にもいろいろのお料理も美味しそうでしたが
ステーキ店…ちっさい(笑)
でも種類がたくさんありので、充分なのでしょうね。
2011-12-01 23:21 : pochiko URL : 編集
pochikoさん
ゴメンナサイ(^_^;;
マオママ魚嫌いで鯛・秋刀魚はパスしました(。、)
漫画に載ってたんですか~うろこ焼
へ~ぇ!

ボリュームは見た目以上にありましたよ~~(^^)v
2011-12-01 23:55 : マオママ URL : 編集
No title
限定8人のステキな店ですね。
ワインを飲んで、寒い夜も楽しい会話で盛り上がったでしょう。
静かな盛り上がりでしょうね。

旨い魚だったでしょうね。
2011-12-04 12:21 : オヤジな私 URL : 編集
オヤジな私さん
8名揃って居れば貸切に出来たのですが・・・残念です(^_^;
他のお客様が居られましたので迷惑にならないよう極力写真は控えました(笑)

ワインに合う料理はどこか気取った雰囲気になってしまいますね~
たまにだから、なんとかお行儀よくして居られます(^_^;

酒の肴は美味しかったですが・・・
魚は苦手なんで食べてませ~ん(。、)
2011-12-04 21:37 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
