犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

忘年会

今年最初の忘年会がありました(笑) 場所は阪神電車尼崎駅、目の前にあるビル“かき金”
以前は小さな店だったのですが いつのの間にか・・・・立派なビルになってました^^
10月から3月までの季節だけのオープンでも商売になるんですね~~
お店はすでに満席でした


メニューはコースになっていて牡蠣酢・牡蠣の土手鍋・カキフライ・牡蠣飯しです
先ずはかき酢 甘海老の麹漬け        カキフライ写真は4人前(焦って一人一個づつ食べてしまった後です)
ka1 ka4


バター焼き・貝殻焼はコースには含まれていません(どちらも数個食べてしまってからの写真です)  
ka2 ka3


牡蠣の土手鍋の具写真は4人前です
ka5


御釜で炊いたかき飯8人前です
ka6
牡蠣の専門店でコースが主流です
かなり量は多いと思いましたが追加のバター焼き・貝殻焼も美味しかったです(^^)v
なぜがビールは瓶ビールのみ…・・生ビールがない無いお店って初めてでした(^_^;
2011-12-07 : うまいもん : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

忘年会
この忘年会は女子部ですか?きっと華やかで、
おしとやかな会であったことでしょう(笑)
牡蠣のパレード、たべたいなあ。
2011-12-08 07:10 : 東京老人 URL : 編集
忘年会
カキ金という店の名から牡蠣料理を想像しましたが、まさかここまでたるとは!
カキ金さん、偉い!
出てくる出てくるカキカキカキ・・・
カキ込んで食べないと間にあいませんね。

牡蠣が好きです。
熱燗の日本酒に相性がピタリです。
尼崎に行きたい!

今夜は高校時代のミニ同窓会の忘年会です。
なにやら伊勢海老が沢山出るそうですが、果たしてその実態は!
2011-12-08 15:04 : オヤジな私 URL : 編集
早くも忘年会
こんにちは~ お邪魔します。

もう忘年会ですか~ それも初めてという事は
後の予定が目白押しみたいですね。
娘さんの真央ちゃんがカナダで頑張っているのに…

牡蠣の土手鍋の具を見ても牡蠣が好きな僕には
いつもながらの生唾ものです。
2011-12-08 16:24 : 松ぼっくり URL : 編集
もう忘年会?
マオママさん、
もう忘年会が有ったのですか?かきずくしで美味しそうですね!お釜で炊いたかきご飯が特に美味しそう。
家で作るのと全く同じ材料なのにやはりおいしさが違うのでしょうね。ママさんは、あと何回こんな会にお出かけになるのでしょうか?今の私は、写真だけ見せていただいて楽しむことにしています。
2011-12-08 19:45 : cookie URL : 編集
東京老人さん
もちろん戸籍上は女性です(^^)v
熟女が8人寄ると〝食べる”“しゃべる”の二刀流
口が休むことがありません(笑)
しかし牡蠣も十分堪能しました(^^)v
2011-12-08 21:27 : マオママ URL : 編集
オヤジな私さん
冬は牡蠣が美味しいですね^^
熱燗には牡蠣酢ビールにはカキフライと最高の組み合わせです(^^)v
おしゃべり以上に進む食欲でした
マオママはプラス飲酒ですが(笑)

今夜は豪華な伊勢海老ですか~
いいなぁ~~~
実態の報告是非お願いしますね(^^)v
2011-12-08 21:40 : マオママ URL : 編集
松ぼっくりさん
カナダでトリプルアクセル成功してほしいですね(^^)v
そのためにもマオママは宴会です(笑)

牡蠣ってこの時期だけの楽しみですからね~~
つやつやの牡蠣はこの上ないご馳走でした^^
2011-12-08 21:52 : マオママ URL : 編集
cookieさん
忘年会・・・手始めに牡蠣でした^^
次は蟹のようです(笑)

cookieさんは新たにツイッターを頑張って居られることを知りマオママも頑張らなきゃ
と思います(^_^;
2011-12-08 22:01 : マオママ URL : 編集
牡蠣づくし
すごいです~~ 
こんなに牡蠣のオンパレード見た事ないです!
どれもこれも美味しそうで…もう、この時間ヨダレですよ。
あの口に含んでチュルっと、生牡蠣の食感はたまらないですね。
牡蠣フライも家では上手く作れないので、揚げたての牡蠣フライ食べたいです。
明日…スーパーだけど牡蠣物色して来ようかな~~
2011-12-08 23:52 : pochiko URL : 編集
こんにちは
昨日 出張から帰りました
コメント ありがとうございました
カキ料理の専門店ですね
美味しそうです
忘年会は いくつあるのですか?
私は今夜 大学時代の忘年会がありますが
それ一つで終わりです
2011-12-09 16:02 : 北斗 URL : 編集
pochikoさん
牡蠣はどれも美味しかったですよ~(^^)v

ベテラン主婦のpochikoさんが苦手なカキフライ
マオママはフライが得意の料理です(^^)v
だって油で揚げるだけで簡単ですから・・・(笑)

スーパーで牡蠣が出始めると・・・
カキフライにして食べるのが楽しみなんですが牡蠣飯しって自宅では炊いたことがないんですよ(^_^;

今日スーパーで買った牡蠣
どんな料理に変身したんでしょうね・・・
2011-12-09 22:42 : マオママ URL : 編集
北斗さん
お帰りなさいm(__)m
久しぶりの大都会
札幌とは違った空気を満喫されたのでしょうか(笑)

今日は軒並み冷え込んだ日本列島でしたが・・・
忘年会はお仲間で熱く語られたことでしょう~

マオママの忘年会はこれから蟹・肉と続きます(^^)v
2011-12-09 22:50 : マオママ URL : 編集
忘年会
あぁ・・・
もうそんな時なのですね。
美味しそうな牡蠣づくし、写真の前に箸が出るってホントよく分かります。
2011-12-09 23:14 : anikobe URL : 編集
anikobeさん
特に好物になるとツイ
カメラを忘れて箸の方が頑張ってしまいます(笑)
この現象ご理解いただけ嬉しいです(^^)v
2011-12-10 08:57 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
