犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

皆既月食


今夜は皆既月食だと知り寒い中ベランダへ出て月を観測です^^
22;30
IMG_1567-1.jpg

22:40
IMG_1570-1.jpg

22:58
IMG_1578-1.jpg
現在はオレンジ色の月になってますが写真ではピントが合わず撮れませんでした(/_;)

2011-12-10 : 未分類 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

皆既月食
こんばんは~ お邪魔します。先頃のコメントで偶然
書きましたが
一方のマオママさんのご冥福を心からから祈るばかりです。

ボクも月食を撮ろうと2階のバルコニーに出たのですが
北関東は雲が多くて良く見えませんでした。
ずいぶん早業で1時間足らずでアップなさった
皆既月食の画像はどのくらいの倍率で
お撮りになったのか良く撮れていますね。

一眼カメラで明るいレンズを使用し三脚使用で
ズーム撮影し月のクレーターまで写す方もいますよ。
2011-12-11 00:06 : 松ぼっくり URL : 編集
No title
皆既月食が バッチリ撮れましたね
札幌は曇りで 見れませんでした
東京で風邪の菌をもらってきたようで のどが痛く
今日は大事をとって 撮影には行きませんでした
2011-12-11 21:52 : 北斗 URL : 編集
松ぼっくりさん
真央ちゃんのファイナル欠場はザンネンでした(>_<)

昨夜宝塚は風が強かったです^^
三脚も使わずただただ上を見上げてシャッターをきってました
おかげで首が疲れました(/_;)
2011-12-11 23:53 : マオママ URL : 編集
北斗さん
東京土産は風邪ですか(/_;)

重たいカメラを手持ちで寒さに震えながら撮りました^^
北斗さんの何時間も同じ場所で辛抱する撮影環境から考えると天国ですね~
2011-12-11 23:58 : マオママ URL : 編集
月蝕
マオママさん きれいに撮れましたね。
私も撮ろうと思っていたのに
すっかり忘れてしまいました~
っていうか、寒くて窓を開ける気にはなれませんでしたよ。
でもマオママさんのとこで見れたので満足です^^
2011-12-12 00:03 : pochiko URL : 編集
月食
私もベランダに出て、一瞬見ましたが寒さゆえ中に入ってしまいました、月食の写真はママさんのでじっくり見せてもらいました(ヨカッタ)
2011-12-12 09:27 : 東京老人 URL : 編集
pochikoさん
この日はほんとに寒かったですからね~
でも寒さを堪えられるくらいキレイな月でしたから(^0^)v

11時過ぎに月が隠れた時
全体がオレンジ色になったのですが・・・
どうしてもピントが合わなくて撮ってもボツにしました(^^;;
2011-12-12 09:52 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
パジャマ姿にダウンを着込んで寒いベランダからの観賞は隣人が見ればコッケイだったと(笑)
でも寒さに耐えた分月食を撮ることが出来ました(^0^)v
2011-12-12 09:56 : マオママ URL : 編集
No title
綺麗に見ることができたのですね。
当地は残念ながら、曇り時々小雨というお天気で、全く月は見えませんでした。
三脚の用意をしていたのですが・・・

寒い中の観測、ご苦労様でした。
2011-12-12 12:49 : anikobe URL : 編集
寒い中
直前まで写真を撮るぞと勇ましく・・
あまりの寒さに閉じこもってしまいました。
3年後はもっと寒がりだったりして・・(笑)

30分も頑張りましたか。
まだまだお若いです!
2011-12-12 18:57 : オヤジな私 URL : 編集
よく撮れています。
マオママさん、
今晩は月食の写真とてもよく撮れましたね。
私は、やっととれたという感じです。
次の日の新聞でプロのカメラマンが撮った
写真を見て、やっと、月食ってこんな風に
撮ればそれらしく見えるのだとわかりました。
2011-12-12 19:52 : cookie URL : 編集
anikobeさん
三脚まで準備万端でしたのに・・・
奈良は月が現れなかったんですか~
こちらで十分ご覧いただけて嬉しいです(^^)v
三脚なしで撮りました^^
2011-12-13 15:44 : マオママ URL : 編集
オヤジな私さん
寒くても我慢のベランダ待機でしたが風邪もひかずです(^^)v
3年後も“冬”ですか~~
その時もまた頑張ります
是非ご一緒に
2011-12-13 15:49 : マオママ URL : 編集
cookieさん
寒さの中撮るのに精いっぱいでした(^_^;
短時間でしたが体の芯まで冷え切ってしまいましたね~
新聞に載った写真は次回のための参考にします(^_-)
2011-12-13 16:00 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
