犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

忘年会Ⅱ

今回は京都の“かに道楽”です
大阪人として“かに道楽”と聞けば・・・・道頓堀の看板が浮かびますが^^
京都のかにも手足が動いてました(笑)
kani1


かに酢                  かにちりの具材
kani2 kani3
焼きがに・かにのお造りは食べてしまって写真がありません(><)
かにをたらふく食べ終えた後は河原町通りへと歩き、みたらし団子で有名な梅園へ
みたらし団子はすでに売り切れてました(16時には売り切れたそうです)また挑戦します^^
ume1

二次会は恒例のカラオケへ(笑)
先ほどの梅園で唯一残っていたわらびもちと白玉を早速あけて試食タイム
わらびもちは美味しかったですが白玉は文の助茶屋の方が美味しいと思いました(^^;;
ume2

JR京都駅に聳え立つツリー
写真がボケてるのは かに道楽で飲み放題コースの後遺症です(笑)
turi1

プレゼント交換でマオママはティファールの両手鍋が当りました!!
重くても京都から自宅まで持って帰って来ました(^0^)v
IMG_6558-1.jpg

2011-12-20 : 日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

一瞬!
大阪かと思ってしまいました。
あまりにも有名ですもんね。
ところが京都にもあったのですか。
かに道楽でかに三昧でしたね。
甘くて美味しそうです^^

しかもプレゼント交換でお鍋をゲット。
重かったでしょうけど、これで美味しいものを作られるのですね。
2011-12-20 23:59 : pochiko URL : 編集
pochikoさん
今回の忘年会はマオママ以外全て京都人の集まりでしたから^^
かに道楽が京都にあったのをマオママも初めて知りました
久しぶりのかにでしたので焦って食べてしまいました(笑)
早速ティファールのお鍋で大根炊きましたよ(^0^)v
2011-12-21 08:48 : マオママ URL : 編集
かに道楽
うちのYさんがえび、かににめがないので、松江に松葉がにをた紅移項か(食べに行こうか)と思っていたのですが、大阪、京都のその看板もありですね、、私はハンバーグのほうかいいです、そのオナベずいぶん高いのでしょう、何人いたのですか?
2011-12-21 09:20 : 東京老人 URL : 編集
忘年会
2 ですね。
後幾つあるのか、外野席から楽しみにしています。
かに道楽チェーンが関西各地にありますが、大阪本店よりも、お食事環境が上品で、建物内もゆとりがあるように思うのですが、京都はどうだったでしょう。


2011-12-21 10:19 : anikobe URL : 編集
東京老人さん
このシーズンは松葉・越前・間人(たいざ)とブランドかにが美味しいですから~
それぞれの地元で食べれることは2倍嬉しいですね~~
兵庫の津居山はどうですか~

今回参加者は5名でした
値段は飲み放題がついて11000円でした^^

2011-12-21 22:27 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
たしかに、お店も新しい所為か綺麗で、かにの動きも上品だったように(笑)

まだ駆け込み忘年会が残ってます(^^)v
2011-12-21 22:46 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
