犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

メリークリスマス


大阪駅から西に向かって延びる地下街この道の先にはリッツカールトンホテルがあります
IMG_6527-1.jpg


ヒルトンプラザ地下のスノーマンとポニセチア
IMG_6529-1.jpg

ディアモール大阪(地下街)のツリー
IMG_6531-2.jpg

大阪光のルネサンス開催中の中之島ガーデンブリッジのライトアップと遊覧船
IMG_1665-1.jpg

大阪市庁舎横の遊歩道がイルミネーションストリートに
IMG_1692-1.jpg

中央公会堂の壁面をスクリーンにして繰り広げられる光のショー
IMG_1701-1.jpg

中央公会堂のウォールタペストリー
IMG_1697-2.jpg

大阪市庁舎
IMG_1677-2.jpg
2011-12-25 : 日記 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

メリークリスマス
大阪のクリスマスの美しいイルミネーションを見せてもらって、寒さに終日家篭りをしていたストレスは吹っ飛んでいきました。
素敵な画像を嬉しく拝見しました。
2011-12-25 23:10 : anikobe URL : 編集
大阪光のルネサンス
こんばんは~ お邪魔します。

遅ればせながらクリスマスのご挨拶になりましたが
クリスマスも去ってしまいましたね。
楽しく過ごされたことでしょうね。 マオママさんと
グルメやケーキが重なり合って思い起こされました。


大阪の光のページェント、洒落た名前を付けていますね。
中之島ブリッジのライトアップは奥行きのある素晴らしい景観です。
市庁舎もユニークな装飾で綺麗ですね。
関西の光の祭典は何処も見事ですね。さすがです。
2011-12-26 00:00 : 松ぼっくり URL : 編集
大阪クリスマス
とてもすてきなお飾りでした、
今日はもうかたずけているのでしょうか?
寒い中見せていただいてありがとうございました。
2011-12-26 07:10 : 東京老人 URL : 編集
立派なツリーです。
マオママさん、
大阪のクリスマスツリーもとても立派ですね~
それにイルミネーションもとても綺麗です。
市庁舎までこんなにきれいに飾ってあるのですか?
横浜の方がずっと地味です。
でも、寒い夜にこんなに沢山写真を撮るの大変
だったでしょう。お疲れ様でした。
2011-12-26 20:43 : cookie URL : 編集
anikobeさん
毎年、中之島が賑わうこのイベントも定着してきました
おかげで中央図書館のウォールタペストリーは1時間以上の待ち時間になってました(^_^;
寒空の中並ぶことは諦めました^^
2011-12-26 22:44 : マオママ URL : 編集
松ぼっくりさん
今年のクリスマスは野暮用で忙しくなりました(/_;)

この光のルネサンスは毎年盛大になって見物人も大勢になりました(^^)v

今年は屋台もたくさん出ていましたので
マオママはホットワインにガレットを食べました^^
2011-12-26 22:55 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
25日までの開催でしたから・・・・

宝塚のツリーは今朝から業者の方が来て撤去してました数日後には松飾が飾られることでしょうね~(^^)v
2011-12-26 23:00 : マオママ URL : 編集
cookieさん
市庁舎をのイルミネーションで飾ることも驚きですが
今年は中を開放してカフェになってました(^^)v

写真ですが・・・
地下街は別の日の昼間に撮りました(^_-)
2011-12-26 23:04 : マオママ URL : 編集
No title
すっかりクリスマス一色ですね。
美しいイルミネーション。
都会ならではの風景だと思います。
私のところなんて、電柱の街灯に雪が反射するくらいで
たまに見かけるのは家庭のショボイものばっかりです。
今日は夫の忘年会があって、夜迎えに行って来たのですが
市内のメインストリートにはイルミネーションの欠片もなかったですよ(^^ゞ
2011-12-26 23:12 : pochiko URL : 編集
こんばんは
中之島ガーデンブリッジのライトアップが 綺麗です
大阪市庁舎横の遊歩道のイルミネーションは 雪をイメージしているのですね
中央公会堂のウォールタペストリーは ユニークです
今日の札幌は 一日中猛吹雪で 撮影に行けませんでした
明日も撮影に出掛ける時間帯は雪の予報ですが 降らないでくれれば良いと思っています
2011-12-26 23:55 : 北斗 URL : 編集
pochikoさん
イルミネーションの欠片も無いなんて震災の影響ですか~
淋しいですよね

マオママも連日の宴会で寝不足です(^_^;
2011-12-27 22:59 : マオママ URL : 編集
北斗さん
宝塚もこの数日は寒波で朝は雪で真っ白です
ただ陽が当たると溶けてますが(^_^;

市庁舎の横の遊歩道は形や色が変わるので・・・
たまたま雪のモチーフの時に撮れたようです

円山通いも過酷な日々ですね
でもミーに会えたら苦労は吹っ飛びそうです(^^)v
マオママはいつもミーの写真を楽しみにしているんです^^
2011-12-27 23:07 : マオママ URL : 編集
クリスマス
じじばばふたりで小さなケーキを用意した今年のクリスマスでした。若い頃はあちこち出かけましたが、静かな聖夜になって久しいですね。

大阪の綺麗な夜景を拝見できました。
これぞクリスマスです。
大人の雰囲気がいいですね。

今年も関西の珍しい風景、店を紹介していただきました。来年も楽しみにしています。
よいお年を!
2011-12-30 11:44 : オヤジな私 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-30 14:06 : : 編集
オヤジな私さん
我が家もちょっと若い爺婆のクリスマスです(笑)
ケーキよりも和菓子好きな主人とこってり乳製品好きのマオママ
お饅頭とチーズケーキのクリスマスでした(^_^;

今年もお訪ね頂きありがとうございました
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

2011-12-30 22:29 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
