犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

一本松


新年は鳥からはじまりました
焼き鳥ではなく“とり焼の一本松”です
001-1.jpg

突出しキャベツの漬物と軟骨の和え物  鳥の造り(もも・むね・肝・ずり)
004-2.jpg 007-2.jpg

サラダ   ハツ
017-2.jpg 018-2.jpg

中央がミンチボールとコンロの近くがとり皮です 
『ミンチボール・とり皮以外は生でも召し上げれますので、さっと焙る程度で食べて下さい』と説明させた(^_^;)
008-1.jpg

とり茶づけ                     抹茶アイス
020-2.jpg 025-2.jpg
鳥は味がしっかりして歯ごたえもあり美味しかったです
2012-01-09 : 日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

パワーの元
写真が上手だから、本当に美味しそうだけど、私的には、焼肉も、焼き鳥も駄目なので見てるだけになりそうです。

これはみんな元気の元なのにね。
お肉の好きな人は長生きするのですって。
私はその範囲内に入らないなぁ(涙)
2012-01-09 22:22 : anikobe URL : 編集
鳥づくし
今年は鳥から始めましたね・
幸先いいですよ。

今年の運勢、総ドリでしょう。
取って取ってトリまくってください。
2012-01-10 15:41 : オヤジな私 URL : 編集
とり焼
焼き鳥も良いですね、大好物です、
こういう店のとり、本当においしいです、
aniさまがいいことかいてます、
肉の好きな人長生きするって、うれしいなあ。
2012-01-10 18:23 : 東京老人 URL : 編集
anikobeさん
肉好きは長生きですか~~~
だったらマオママ死ぬまで長生きですね(笑)

年明け早々anikobeさんの苦手で申し訳ありません(^_^;
2012-01-10 21:31 : マオママ URL : 編集
オヤジな私さん
今年のペナントレースでは巨●を相手に総取りっと・・・・いきたいですね^^

鳥・取り・撮りっと
今年はトラ・トラ・トラの合言葉にします(^^)v

2012-01-10 21:59 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
同じ肉好きカツ好きですね(^^)v
以前は魚好きな人の方が健康的だと聞いてたんですが・・・・
肉好きには嬉しい証言ですね^^
2012-01-10 22:07 : マオママ URL : 編集
鳥肉料理
こんばんは~ お邪魔します。

マオママさんの正月休み後の始動を待っていましたよ。
満たされた充電期間でしたね。

鳥肉はボクとしては最も利用しているものです。
カロリーが低く、美味しいし栄養価値もまあまあですからね。

今回の画像はどれも鮮明ですね! 料理の内容が良く分かります。
中でもハツが美味しそうな色合いですね。

鳥しゃぶのように新鮮なものはさっと焼くだけですね。旨そうです。
焼き鳥ではなく「とり焼」というのもいいですね。

2012-01-10 23:50 : 松ぼっくり URL : 編集
鳥やきですか。
焼き鳥じゃなくて、普通の焼肉の様に焼いて食べるのですね。
こんなふうにして食べるなんて思いも付かなかったです。
ブタだってウシだって、網焼きで食べてるんですもん
鳥が網焼きで食べられないって事ないですよね^^
元々ブタやウシよりもヘルシーな鶏。
あっさりとしていくらでも食べられるのでしょうね~
2012-01-11 00:46 : pochiko URL : 編集
こんばんは
新年は鳥からですか・・・
私は 撮りからでした(駄洒落です)
マオママさんは 鳥の造りは大丈夫でしたか?
今朝は 零下7~8度という寒さの中をミーに会ってきましたが
ミーがエサを食べているすぐ傍に キタキツネがやってきて 危なかったです
カメラを抱えたまま キツネに向かって猛ダッシュして追い払いました
2012-01-11 21:23 : 北斗 URL : 編集
松ぼっくりさん
鳥の部位の名前がよくわからないのですが
もも・胸以外はしっかり焼いていただきました(笑)
ハツとして出されて食べたのは今回が初めてでした

焼肉のように自分勝手に焼けるのが嬉しいです
生でも食べれますよ~と言われても・・・
好みで焼きました(^^)v

鳥しゃぶってあるんですか~まだ食べたことがありません(^_^;
関東だけですか?
今度見つけたら報告しますね^^
2012-01-11 21:56 : マオママ URL : 編集
pochikoさん
串の刺してる焼き鳥ではなく
どこか気取ったような“とり焼き”です(笑)
家では串にさす手間が省けていいですね(^^)v

ヘルシーな鶏肉ですが脂がのっていて美味しさにツイツイ食べ過ぎたようです(^_^;
2012-01-11 22:12 : マオママ URL : 編集
北斗さん
肉好きですが・・・・生は食べれないマオママです
ユッケも食べたことがありません(笑)
鶏肉も同じで肝やずり
生では食べれません(^_^;
写真は1人前を注文しましたが結局焼いて食べました(笑)

カメラを構えたままキタキツネに向かって猛ダッシュ(爆笑)
キツネもびっくりしたでしょうね~
北斗さんの姿を想像したら笑ってしまいました
ミーは北斗さんのまるで愛娘ですね(^^)v
2012-01-11 22:21 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
