犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ヤワな息子


先日、台風の影響で風が強い日に恒例のシャンプーでした。真央と息子の大ちゃんの家に行ったら、「今日は風が強いので、窓を閉めてクーラーをかけてる」と言うんで大ちゃんの居る部屋に入ってみると人間用の肌布団の中に入ってスヤスヤしていた『こら!大ちゃん!ダメ』の言葉に目覚めたが布団から出る気配がない
母真央12歳がココまで歩いてきたと言うのに息子の大ちゃんは・・・ヤレヤレ母は強しされど息子は箱入り
2005-09-10 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
真央は2回出産をしています自分自身が出産の経験が無いので、初めての出産の時は、真央が死んじゃうんじゃないかと思うぐらいパニックでしたされど母は強です。へその尾を切ってやると自分でナメテ呼吸できるようにしていました。今思い出しても感動です大した母親です母としては私も頭が上がりません
2005-09-12 21:21 : マオママ URL : 編集
真央ちゃんはお母さん?
驚きました。真央ちゃんはお母さんだったのですか?可愛い息子さんがいたのですね
それでは、ママさんは、赤ちゃんを育てた経験があるのですか?凄ーい、
クッキーを持て余している私としては驚くことばかりです。ママさんは大ベテランですねこれから分からないことは、ママさんに聞くことにします。それにしても大ちゃん可愛いですね又、時々写真を見せてください。
2005-09-12 20:13 : cookie URL : 編集
ブル母さん
刺身が食べられるブル君がウラヤマシイです(コメントを携帯からチャレンジしました)
2005-09-12 11:04 : マオママ URL : 編集
食べます
お刺身から焼き魚、お肉まで食べます。野菜はわかんないけど。何も味付けなしで。
昨日は特別 いっぱいあったからね
2005-09-12 07:17 : ブル母 URL : 編集
ブル母さん
スゴイ!ですね8キロは想像できませんが60匹は圧巻ですご近所は今夜サンマでディナーですね我が家も近ければお茶碗にご飯を盛って、炭で焼いたサンマを頂に伺いました(ザンネン!)

ところでブル君サンマの刺身食べちゃうんですか?真央は魚には見向きもしません
2005-09-11 21:46 : マオママ URL : 編集
秋刀魚
今日 大船渡から秋刀魚が8キロ届きました。
ねェ8キロってなん率いると思います?数えましたよ、手がしびれるくらい冷たくなって。60匹いたよ。もう今夜は 秋刀魚のフルコースに決定!でも家だけではとても食べきれないので、半強制的にもらってもらうことに。お隣りの某会館の総料理長のお宅に12匹、何かおいしく食べるレシピないか聞く。お向かいには焼いて3匹、ナまで5匹刺身にして2匹。実家にも焼いて4匹刺身で3匹、生で5匹、パパベーさんにも協力を願い、焼きと刺身で7匹、1号兄さんが焼きながら2匹母が1匹、ブル父用に刺身3匹1号兄さん1.5匹焼き他に2匹母1匹3号兄さん焼き1匹
ブル刺身で0.5匹それから蒲焼用に10匹計60匹以上。全部何とか処理した。焼くのに七輪に炭をおこして 焼きました。真っ黒こげ。でもおいしかったよ~。勿論ぽん酢をかけて大根おろしで頂きました。
2005-09-11 19:30 : ブル母 URL : 編集
anikobeさん
私が言うのも何ですが・・・息子の大ちゃんはおとなしくてのんびりです
トリマーさんの迎えが大ちゃん家に来ますので月に一度散髪を親子一緒で行ってます
2005-09-11 10:38 : マオママ URL : 編集
ブル母さん
かつをのたたきですかモチロン切り身(棒状の)から焼いて作ったんですよね。このへんでは戻りかつをはあまりみかけませんですポン酢好きの私はお肉・サラダ・天婦羅など何でもかけるので主人から冷たい目で見られてます
ブログでポン酢料理のレシピ公開してくださ~い(ただし簡単なのを)タノミマス
2005-09-11 10:26 : マオママ URL : 編集
真央母さんと大ちゃん
マオママさんの家の、親子二人(?)の様子が見えて面白いです。
大ちゃん、なるほど、気持ちよさそうに寝ていますこと。
天下泰平だぁ~~って
2005-09-10 22:23 : anikobe URL : 編集
買出し
おいしいぽん酢を頂いたのとお寿司の写真を見て食べたくなり、朝市に買出しに行って来ました。父が仕事だったので1人でぱーっと行ってさぁーっと帰ってきました。かつおのたたきを作ってぽん酢をかけていただきました。父は大感激をしてました。しばらくはぽん酢を使ってのおつまみが続くことでしょう
2005-09-10 21:22 : ブル母 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
