犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大王わさび田農園から国営アルプスあずみの公園

名古屋から特急しなので長野県松本へ
駅に降りるともうhirate-dご夫妻が待っていてくれました
今回もコースの設定から写真のポイントまで至れり尽くせりの同窓会(?)でした^^

<
わさび田とイルミネーション
< < < < <
< < < < <
ソースは北斗さんからお借りしましたm(__)m
早めの夕食をした蕎麦処“ごほーでん”のわさび蕎麦   店内の様子
wasabi5 wasabi6

イルミネーションの展望台に居た猫 コートを着てじっとしていました(笑)
123-3.jpg 120-3.jpg

2012-01-22 : : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

安曇野
昼と夜を思いっきり楽しませてもらえましたね。
「何そばだったかしら・・・」ずっと思いながら「わさび蕎麦」で今気になっていたのがすっきりです。

ネコちゃんには気がつかなかったです。
コタツに丸くなるでなく、コートであったかそう。
可愛いですね。
2012-01-22 19:48 : anikobe URL : 編集
anikobeさん
今回の旅も時間を有意義に無駄なく過ごさせていただきましたね~

風景や山の名前は忘れても食べもんの事は記憶にバッチリです(笑)

猫は写真を撮ってる間も非常におとなしくしていました
誰かが連れてきたのかなぁ~
「なんでこんな寒いとこに居るの」と不思議な存在でした^^
2012-01-22 21:28 : マオママ URL : 編集
No title
ワサビって水のきれいな所で作られてるんですよね。
そういうとこで採れたワサビなら、絶対に美味しかったでしょう。
ワサビ蕎麦…食べてみたいです!!
イルミネーションも煌びやかで美しいです。
そんなイルミネーションに包まれた様な場所ステキです。
コートを着た猫ちゃんの存在感ありますね~
2012-01-22 23:43 : pochiko URL : 編集
pochikoさん
わさび蕎麦はピリッとして香りもよく美味しかったです
美味しい生わさびはお土産に買って帰りました(^^)v

クリスマスのイルミネーションの再来のようで・・・
雪の中のイルミネーションは美しかったです

猫ちゃんを見つけた時は 
猫はこたつのイメージでしたが・・・
存在感のある顔をして見つめていましたので
『かっこいい~~!』と声かけながらカメラのシャッターを切りました(^^)v
2012-01-23 06:49 : マオママ URL : 編集
安曇野
お~ どちらへお出かけかと思いましたが、安曇野でしたか。「おひさま」は朝ドラの中でも心に残る名作ですね。陽子さんはじめ、登場人物がイキイキしていました。水車小屋あたりは残してほしいですね。

わさび田の水は綺麗な流れだったでしょうね。
手を入れましたか?

イルミネーション、蕎麦、そして猫。
どれも安曇野そのものですね。

ところで、お酒のほうは?(笑)
気になります
2012-01-23 10:57 : オヤジな私 URL : 編集
こんばんは
トップの水車小屋の写真が とても良いですね
アングルの撮り方が上手ですし ピントもしっかりしています
イルミネーションも 綺麗に撮れましたね
写真の腕があがったことに 感心します
ワサビ蕎麦が 美味しそうです
スノーシューは いかがでしたか
2012-01-23 20:46 : 北斗 URL : 編集
スノーシュー
信州への旅素敵ですね、こんどは東京へanikobeさんとおいでください、
待ってますよ、ところで、
ポルトガルでの第一日目、大変なことが起こりました、
平和な日本はほんとに良いですね、
リスボンにて。
2012-01-24 03:38 : 東京老人 URL : 編集
わさび田農園など
こんにちは しばらく更新がないと思っていましたら
いつの間にか・・・です。

わさびた田公園や、いずみ田公園、いい所ですね。
トップの画像は誰が見ても素晴らしいです。
マオママさんの元気さは必ず出てくるグルメの
記事でも伺えます。お若いですね。
2012-01-24 13:44 : 松ぼっくり URL : 編集
オヤジな私さん
今回の旅、お酒に縁のない方ばかりで、マオママは連日ホテルの部屋に帰って冷蔵庫のビールを一人で飲んでました(笑)
“真澄”という日本酒の看板を横目で見ながら写真を撮る事とスノーシューを楽しみました(^_^;
帰りの車中ではアルプスワインのハーフを一人で空けましたよ(笑)

場面場面を案内してくださったのですが「おひさま」を見たことがなかったマオママ・・・・
申し訳なかったです(/_;)

わさび田の水
外気の温度があまりにも低かったので(たぶんマイナス)冷たさがよくわかりませんでした(p_-)
2012-01-24 16:43 : マオママ URL : 編集
北斗さん
ありがとうございます
水車小屋よかったですか~(^^)v

イルミネーションは指がかじかんで手振れが多く
その中からマシなものを選びました(^_^;
北斗さんのように極寒の中でミーの美しい写真を撮ることの難しさを改めて感じました<(_ _)>

スノーシューとっても楽しかったですよ~~~
次回載せますので(^_-)
2012-01-24 16:49 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
ポルトガルから書き込みありがとうございます^^
到着早々のハプニング?
旅行記読むのが少し心配になりますが・・・
ブラジルのビザの行方も気になりますね

2012-01-24 17:07 : マオママ URL : 編集
松ぼっくりさん
都会育ちのためでしょうか
雪を見たらはしゃぎたくなるんですよ~

雪の中でのイルミネーションは寒さも忘れて
あっちこっちと動き回って撮りました(^^)v

水車小屋も3軒並んでいたのですが
真中の小屋が修理中でビニールシートがかかっていたのでそれが映らないように端から撮りました(笑)
その結果がよかったようですね
2012-01-24 17:29 : マオママ URL : 編集
お帰りなさい。
マオママさん、素晴らしい写真が撮れましたね!
イルミネーションの綺麗なこと、こんな素晴らしい
ところに行ってきたなんて羨ましいです。
それに、コートを着た猫ちゃんも可愛らしいです。
最近は、動物を見るとみんなクッキーにつな
がってしまうのが不思議です。こんな寒い中何を
しているのでしょうか?
2012-01-25 19:54 : cookie URL : 編集
cookieさん
お誘いを受けて長野まで行ってきました^^
雪の中のイルミネーションは綺麗でした

この猫ちゃん誰かが連れて来たんだと思いますが
コートを着てるとはいえ寒い中じーっとして動かなかったんですよ
2012-01-26 18:11 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
