犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

霧ヶ峰高原

翌日は霧ヶ峰高原へリフトで登ると
kiri1
八ヶ岳連邦・富士山が
kiri2
美ヶ原高原方面
kiri3
木曽御嶽山
kiri4
棚田のようなきれいな模様でした
264-1.jpg
すずらん峠からの眺め(標高1750m)
310-1.jpg
車山スキー場で食べた山賊焼き(山賊は取り上げるの意味で鳥のから揚げです)
292-1.jpg
中央アルプス・北アルプスと見えましたが山の名前が覚えられません(^_^;
今回木曽御嶽は認識できるようになりました(笑)
2012-01-26 : : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

雄大な景観
こんにちは~ お邪魔します。此方は相変わらず
雪がちらつくだけでカラカラの乾燥続きです。

霧ヶ峰高原は東京在住の頃に一度行きましたが
夏だったので、全く違う景観でした。
冬景色もいいですね。雄大さが直に感じられます。
すずらん峠からの眺めは素晴らしいですね。

山賊焼きの名前の由来はそういうことだったのでrすか。
これは山賊焼き定食ですね。美味しそうです。

信州の冬の旅を満喫7されたご様子、良かったですね。
2012-01-27 11:25 : 松ぼっくり URL : 編集
No title
頂上からの雪景色を眺め、天下を取った気分になりますね。
そんな気持ちで食した山賊料理の味は暖まって旨かったでしょう。
御嶽山がわかれば御の字です(笑)
2012-01-27 11:59 : オヤジな私 URL : 編集
棚田のような
そういいながらカメラを構えていたマオママさんの作品は、全くお山の棚田ですね。
白と黒でモノクロの世界の中で、棚田をイメージする感覚、すばらしいですね。
御嶽山はOK、富士見台での山の説明、その時は分かっていても自分の画像になるとなかなか覚えられないわたしです。
2012-01-27 18:07 : anikobe URL : 編集
松ぼっくりさん
関西のマオママは“霧ヶ峰”って聞けばエアコンの名前としか知らなかったです(/_;)

すずらん峠には重厚で高そ~なカメラを三脚にきっちり固定した先客が沢山居たんですがその横で手振れを気にせずに撮りました(^^)v

松本のB級グルメで山賊焼きを知り
食べたかったんです
皮がパリッとして美味しかったですよ^^
2012-01-27 19:29 : マオママ URL : 編集
オヤジな私さん
この後の2000m級でのスノーシューはエベレストを制覇したような充実感でした(笑)

山賊焼きにビールがあれば・・・と
ツイ思ってしまいました

山の形で名前がわかる人は素晴らしいです
マオママは富士山以外ほとんど見てもわかりません
山に名前を彫って欲しいですね(笑)
2012-01-27 19:42 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
棚田を見慣れてるanikobeさんとは違った発想なのかもしれません^^

マオママも富士見台で看板と山とを撮りましたが
名前と形が合わせられず
ブログに載せるのは諦めました(/_;)
2012-01-27 19:56 : マオママ URL : 編集
美ヶ原高原方面
美ヶ原高原方面、この写真とってもきれいです。
他の写真もステキですが、こういう景色好きですね~
雪化粧した山々の水墨画の様な稜線が良いです。
山賊焼き…どんなランチだろうと思いました。
そうですか、鶏のから揚げでしたか。
わけぎがたくさん乗っかってて美味しそうです^^
2012-01-28 00:01 : pochiko URL : 編集
pochikoさん
当日の天気は曇りで雲海が眼下に広がっていて墨絵の世界でした^^

山賊焼きはもも肉1枚をから揚げにして、ぽん酢のジュレと刻み葱がのっかってます
うまかったですよ(^^)v
2012-01-28 08:45 : マオママ URL : 編集
山賊焼き
とり揚げる(笑)
とおくポルトガルまで見に来ていただいてありがとうございました、
2度の大トラブルがあったけどポルトガル大好きに、
なりました、ママさんもどうぞいらしてください、
ドライブじゃないほうが楽しいですよ、
じゃまtあ(パソコンが不調です)
2012-01-29 09:17 : 東京老人 URL : 編集
東京老人さん
山賊・スリ
これも旅のネタ話ですが
全財産持ってかれるスリは・・・・ちょっと気おくれしました(>_<)

ポルトガルへ行くときは是非コーディネターでよろしくお願いします(^_-)
2012-01-29 09:35 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
