犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スノーシュー

スノーシューのため蓼科高原へ
ピラタス蓼科ロープウェイに乗り約7分で北八ヶ岳坪庭へ到着します
<
ロープウェイで楽々標高2237m
< < < < <
< < < < <

ソースは北斗さんからお借りしましたm(__)m
2012-01-29 : : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

坪庭の岩場
やっぱり物凄く高いところまで登ったのですね。
手を振っている私のこんまいのでそれが分かります。
ギブアップしていて正解ですね。
ゴリラのような黒い岩は、昔の噴石岩。
こんなのがごろごろあるのですね。

スノーシュー習得賞を授与します。v-218
2012-01-29 16:13 : anikobe URL : 編集
anikobeさん
スノーシュー習得賞ありがとうございます^^

ごつごつ岩もありましたが雪のなだらかな道もありましたので楽しみましたよ(^^)v

ギブアップするのも勇気と決断力が要りますね
2012-01-29 20:15 : マオママ URL : 編集
北八ヶ岳坪庭
雪のある風景は見慣れていますが
それとはまた違う風景で、思わず見とれてしまいました。
標高2237とは、かなりの高さですよね。
そこから見える山々の風景は、ある意味壮絶さを感じました。
湿原にうっすらと雪のかぶった景色は、シンと静まりかえっているのでしょうね。
2012-01-30 23:28 : pochiko URL : 編集
八ヶ岳
こんにちは お邪魔します。

若い頃、夏でしたが清里から八ヶ岳山麓を
ドライブしたことがあります。

冬の八ヶ岳も格別の趣がありますね。
樹氷の画像やロープウェイからの眺め、いいですね。

一眼カメラの設定か、あるいは曇っていたのでしょうか
空の青が寂しいですね。
2012-01-31 12:39 : 松ぼっくり URL : 編集
いいですね
積もった雪、いいです、
私は雪が大好きなので、解けないで、道の表面もおおているゆきがいいですね、
だけどポルトガルはとても暖かく、やまにいっても雪はありませんでした(残念)
anikobeさんと良いたびでしたね。

2012-01-31 20:07 : 東京老人 URL : 編集
pochikoさん
東北の厳しい雪の生活を知らないマオママは
遊びで行く雪の風景はツイツイはしゃぎたくなるんですよ~(/_;)
ロープウェイでいっきに登った2237mでしたので実感はありませんでした(^_^;

八島湿原はこの時期観光客も無く鹿除けのネットが張られた様子が印象に残ってます
その静まり返った湿原
“アザミの歌”の歌碑を前に皆で合唱しました(マオママは知らなかった歌でした)
2012-01-31 22:02 : マオママ URL : 編集
松ぼっくりさん
空の色の寂しさ・・・・
確かに天候はずっと曇りでした
八島湿原は夕暮れでした

カメラの設定はちょっとわかりません(^_^;

関東からは近いのでしょうね~
ガイド役のhirate-dさんご夫妻とは塩尻で別れたんですが
マオママが名古屋に着いたころにはご自宅に着いたとメールがありましたから・・・(^^)v
2012-01-31 22:09 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
お帰りなさい(^o^)
マオママも雪が大好きです
新雪の中に足を入れる感触は最高です(^^)v
anikobeさんのお誘いでhirate-dさんとご一緒出来
東京老人さん同様コーディネーターに恵まれた旅でした
2012-01-31 22:15 : マオママ URL : 編集
こんばんは
2237mというと かなりの標高ですね
さすがに 雪が深い
岩は ゴリラにそっくりです
鹿は 「そう言われれば・・・」という感じです
ところで この鹿のように小さく映っているものを
トリミングという手法で 大きくする方法があるのですが 知っていますか?
画質は低下しますが 大きくは出来ますよ
ところで 健康を誇っていた私も 遂に風邪でダウンしてしまいました
先月の28日の朝までは いつも通り片耳のミーを撮ったのですが
その日の夕方から調子が悪くなり 2日間ほど寝込んでしまいました
31日と2日は仕事があり 休まずに出勤できるまでに回復しましたが・・・
この間ブログには 孫の記事を載せるのが精一杯で コメントが遅れてしまい
申し訳ございませんでした
3日はまた仕事で出勤ですので 4日からは再び ミーに会えるかな~と思っています
2012-02-02 22:50 : 北斗 URL : 編集
北斗さん
今週は一級の寒気団で雪も多く
関西でも最高気温が2度とかの日でした(>_<)
ミーが生きがいの北斗さんも寒さで疲労が重なって体調を崩されたのですね

トリミングはしたことがありません(^_^;
サムネイルサイズに(500×333)出来ないからです(/_;)
2012-02-02 23:57 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
