犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

松本城

<
松本城から諏訪大社へ
< < < < <
< < < < <
ソースは北斗さんからお借りしましたm(__)m
2012-02-02 : : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

信州
見所たくさん、食べどころたくさん
でしたね、私は先日の諏訪名人戦どこにもいかず
でした、片倉館、温泉ですけどいいですよ、
またお出かけください(自分とこみたいですね)
2012-02-03 10:19 : 東京老人 URL : 編集
懐かしい場所も
こんにちは~ お邪魔します。

信州の旅も山「を離れて松本方面ですね。
ここは何度か訪れています。
季節は違いましたが懐かしい処もあります。

画像の色合いで判断すると日本最古の小学校や
旧開智学校は朝の撮影でしょうか?違うかな・・・
良く撮れていて空色が綺麗です。

松本城などいい写真ですね。TOP画像のアングルがいい。
八州家さんの天ざる、旨そうです。高かったでしょう。
2012-02-03 17:46 : 松ぼっくり URL : 編集
快晴に恵まれて
どの画像からも信州の晴れて澄んだ、きりっとした空気が伝わってきます。

スライドショーでうまく纏められているのが凄くいいですね。
次々と一枚の画像から思い出の糸を手繰り寄せることができて、楽しみが甦ってきました。
2012-02-03 21:40 : anikobe URL : 編集
東京老人さん
片倉館の前を車で通りました(^^)v
その時『あ!東京老人さんのブログに有った千人風呂だ!』と思い出しました^^

日本も良いところが多いですね~
2012-02-03 22:50 : マオママ URL : 編集
松ぼっくりさん
開智学校は早朝のため公開時間ではなかったので外からの見学でした^^

松本城の天守から見たアルプスの山々が美しかったですね~

お蕎麦は10割そばではなかったですが
とても美味しく天麩羅もサクサクして美味しかったです(^^)v
2012-02-03 23:00 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
今回も感謝の旅でしたね^^
今朝hirate-dさんご夫妻は貴婦人(白樺)に会いに奥日光に居るとのメールを頂きました(^o^)

信州の旅綴りもこれで幕
いつまでも記憶に残る景色の数々を写真を見ながらマオママ自身も再確認しました(^o^)
2012-02-03 23:12 : マオママ URL : 編集
懐かしい
松本城、諏訪湖。
学生時代の懐かしい場所です。
諏訪出身の友人宅に泊まって、信州を満悦しました。

蕎麦はなんといっても信州。
温泉も銭湯のような湯屋がありました。
54年前のことですが、しっかり記憶にあります。

楽しかったでしょう。
2012-02-04 10:21 : オヤジな私 URL : 編集
オヤジな私さん
半世紀たっても懐かしい場所は変わって居ませんでしたか(^o^)

信州に行ったら蕎麦とお酒は必須ですよね(^^)v
真澄のあらしぼりは飲めなかったですが信州ワインは帰りの列車の中で満喫しました^^
2012-02-04 22:26 : マオママ URL : 編集
No title
松の雪吊りと、遠く雪をかぶった山。
そこにどっしりとした重みのある松本城の風景が
まるで絵葉書の様に美しく撮れていますね。
凍った諏訪湖に日本最古の小学校も
とても学校には見えないくらいです。
お蕎麦も本場ものですね。
さぞかし美味しかった事と思います。
2012-02-04 23:31 : pochiko URL : 編集
pochikoさん
雪をかぶった山は常念岳というそうですが
数分だけ雲の切れ間から現れたラッキーな写真でした(^^)v

開智学校は小学校とは思えない洋風な建物でした!

お蕎麦も天麩羅も美味しかったですよ~~
2012-02-05 16:21 : マオママ URL : 編集
No title
松本城は 立派なお城ですね
北海道にはお城が少ないので 城のある風景に憧れます
蕎麦が美味しそうですね
蕎麦大好き人間の私と致しましては 垂唾ものです
さっぽろ雪まつりの画像をアップしましたので
よろしければ どうぞご覧ください
2012-02-06 20:02 : 北斗 URL : 編集
北斗さん
今日から雪まつりだとニュースでやってました
昨年の市民雪像は日本ハムの斉藤祐樹くんが印象に残ってます(^^)v
今年はなでしこの澤選手が登場ですね
恒例の雪まつり拝見しに伺います

北斗さんは甘党で蕎麦好きなんですね(^o^)
2012-02-06 22:47 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
