犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バレンタイン


ジャン・ポール・エヴァンのチョコレート
bare3 bare4


ミルクチョコとビターチョコ
bare5





大好きなゴディバチョコレート トリフセット
godhi


ルタオの紅茶チョコレート
rutao


es koyamaのチョコレート 左から京番茶・納豆・米麹味噌
koya
2012-02-14 : 未分類 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チョコレート
わぁ~憧れのゴディバチョコ。
これ見た事にはなりますが、まだ食べた事ないです。
辺りに売ってるところも知らないです。
どんだけ田舎だかってくらいでしょう。
チョコの京番茶って何となく想像出来ますが
さすがに~~~納豆・米麹味噌は。
マオママさん、どんなお味でしたか~興味津々です。
2012-02-15 00:14 : pochiko URL : 編集
pochikoさん
ゴディバは常設ではなくこの時期だけ宝塚にもデパートに出しています(^_^;

エス・コヤマの納豆チョコはさすがに納豆の匂いは無かったですが食べるとお醤油のような味???
麹味噌は口に入れた途端「味噌!」を主張して塩味のきいたチョコレートでした
好きな味ではなかったですね^^
2012-02-15 08:56 : マオママ URL : 編集
ちょこ
チョコ好物です、ゴディバ大きい箱いまないんでしょうか、一般的には明治の100円ものが好きですね、
リオでも探してみます、地球の裏側でもブログが正常にみえました。
2012-02-15 11:36 : 東京老人 URL : 編集
こんにちは
バレンタインデーも終わりましたね
このチョコレートは 皆開封されているところを見ますと
誰かに贈ったのではなく マオママさんご自身が召しあがったものでしょうか
流石 グルメのマオママさんです・・・
私もnon_nonから ベルギーのなんとかというチョコレートをもらいました
ゴディバは non_nonも大好きです
このチョコだけは 「あなたが一人で食べなさい」と言うと 遠慮なくひとり占めして 食べます(笑)
ところで NHKのエゾリスの動画は ほんとうに素晴らしい作品だと思います
本放送は平成22年の8月にあったのですが 北海道ではその後2度 再放送がありました
私は その3回とも録画しています(笑)
今回 私がブログにアップしたのは 今年1月にあった2度目の再放送のものです
思えば2年前に NHKの撮影班が片耳のミーを撮影している現場に出会って
その後ろのほうで邪魔にならないように そっと写真を撮らせてもらったことが
ミーとの出会いの始まりでした
それ以来 このエゾリスの虜になってしまいました
今年の春にまた 子供を産み育ててくれることを ひたすら願っています
今はちょうど交尾期のようで 毎日エサを食べると オスとどこかに消えますので
うまくいってくれるのではないかと期待しています
ただ NHKが撮影したのは 今から2年前ですので この動画のミーはいかにも若々しく
動作にもスピードがあります
今は あれから約2年経って腰のまわりに少し肉がつき おばさんっぽくなってきましたが・・・(笑)
2012-02-15 13:26 : 北斗 URL : 編集
バレンタイン
さすがグルメのマオママさんです。
チョコのオールスター。
どれも主役を張れる実力者揃いなのでしょうね。
明治、森永、せいぜい不二家くらいの知識のオヤジとしては眩いばかりの異次元世界に踏み込みましたよ。

ウイスキー含有のチョコは?(笑)
2012-02-15 17:08 : オヤジな私 URL : 編集
東京老人さん
ゴディバ
昔は1万円で二段重ねになってましたが・・・・
円高ユーロ安でもチョコレートって安くならないんですね(^_^;

高くて美味しくないチョコよりは明治の板チョコがいいですね~~~(^^)v
2012-02-15 22:18 : マオママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-15 22:23 : : 編集
北斗さん
ベルギーのチョコはヴィタメールでしょうか?
美味しいですね~~

ゴディバは我が家では取り合いです
早く食べたもん勝ちです(^^)v
特に洋酒味のトリフがマオママは好きです^^

ミーの動画
2年前だからですか~
耳の特徴がなければミーとは思えないなぁ~と思いながら見てました(^_^;

貫録の付いたミー
今年も新しい家族を見せてくれることを期待します
2012-02-15 22:27 : マオママ URL : 編集
オヤジな私さん
もちろんゴディバにはコニャック・シャンパンのトリフが入ってますよ~(笑)
だから好きなんです(^^)v
最近は幻の焼酎「百年の孤独」「伊佐美」のチョコもありますよ~
2012-02-15 22:37 : マオママ URL : 編集
チョコオンパレード
都会には、このときとばかりに、いろんなチョコが並びますね。それを楽しみにしている人が多いので、ブームはますますエスカレートして今年はどんなのが出るの外野席から楽しんでいます。
因みに、我が家のリクエストは明治のオーソドックなので、馴染んだ味をかたくなに護っているのが面白くて、安くて~~~。
2012-02-16 09:37 : anikobe URL : 編集
anikobeさん
バレンタインデーには全国いや世界中からの美味しいチョコが並びどれを買おうかと悩むのも楽しみです

明治の板チョコは昔から美味しいです
マオママも大好きです
頑なにこだわるのも大切ですね(^^)v
2012-02-16 20:56 : マオママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-17 14:23 : : 編集
紅茶チョコは美味しそう
今日は~ お邪魔します。

美味しそうなチョコレートたちです。
紅茶チョコは食べたことがありません。

普通、贈られた男性が開封して記事にするのですが
マオママさんて面白い方ですね。
ボクは娘二人から貰いました。家内は以前から
バレンタインには興味を示しません。
2012-02-19 14:31 : 松ぼっくり URL : 編集
松ぼっくりさん
チョコを口の中に入れると紅茶の味が広がります
紅茶の味はダージリンかオレンジペコかはわかりませんが・・・
なぜかこのチョコはマオママ宛に頂きました(笑)

主人のはモンロワールの生チョコ、ゴディバ、メリーだったでしょうか・・・

娘が居ないので主人のは義理チョコオンリーです(^_^;
2012-02-19 17:33 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
