犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

es koyama

パティシェ小山進のお店
宝塚からJRとバスを乗り継いで1時間 三田市の新興住宅地の中にあります
いつもコヤマロールを求める人で店の前には列が出来ています
koya1


シフォンケーキ            koyamaロール
koya2 koya3


ふわふわの生地が口の中に入れると溶けてしまいます
koya4


カスタードクリームと生クリームのWのクリームの中に栗が入っています
生地も卵の味がしっかりあってとても美味しいです
koya5

2012-02-19 : うまいもん : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なんという繊細な
こちらにはこんな製品はないでしょう、
今晩ホンちゃんなんですが少し風邪気味です。
2012-02-20 02:55 : 東京老人 URL : 編集
いいものめっけ
こういうのがお得意なマオママさんの、感覚というかアンテナは凄いなぁ!
三田には、三田屋の本店へ何度か行ったことがあります。
今はどうか知らないけど、お能を見ながらのランチに惹かれてでした。
2012-02-20 22:12 : anikobe URL : 編集
東京老人さん
和菓子ではないですが日本人の繊細な技術が垣間見られますね~
値段も手ごろで美味しいから人気になるんですね(^^)v

ホンチャンを前に体調不良ですか~
ここまで来たら気力ですね
美人を目の前にしたら元気になるんでは・・・・(笑)
2012-02-20 23:08 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
三田には三田屋本店が今でもあります
能の舞台もありますが今でも演じられているのかは定かではありません(^_^;

ちょっと不便な郊外にあっても美味しければ遠方からでも買いに来るんですね~(マオママもその一人ですが)
2012-02-20 23:11 : マオママ URL : 編集
No title
フワッフワのシフォンケーキ。
食べてみたいですぅ~~
口の中に入れたら、フア~~と無くなっちゃうんでしょう。
いくらでも食べられそうですね。
ロールケーキも生クリームに栗…相性バッチリじゃないですか。
もぉ~~ この時間に見るのは辛いです。
2012-02-21 00:08 : pochiko URL : 編集
pochikoさん
シフォンケーキは見た目以上にふわふわで生クリームを載せると一層おいしかったです(^^)v
大阪で人気の堂島ロールは生クリームがいっぱい詰まっているのですがコヤマロールはカスタードと栗が入ってるのでロールケーキの両横綱です

機会があれば是非召し上がってください(^_-)
2012-02-21 17:29 : マオママ URL : 編集
こんばんは
またまた 目に毒な写真ですね~
早々に 退散することにします(笑)
2012-02-21 21:22 : 北斗 URL : 編集
北斗さん
目に毒ですか~~~
穴がいっぱい空いてるシフォンケーキならカロリーも大丈夫では・・・・

マオママはロールケーキもシフォンケーキもそれぞれ四分の一つづいっきに食べました(^^)v
2012-02-21 22:28 : マオママ URL : 編集
コヤマロール
辛党でもありますが大の甘党でもあるオヤジです。
電車とバスを乗り継いでの1時間。
駆けつけて並ぶ価値あるケーキですね。
住宅街にあるというのもなかなか憎いです。

栗入りに穴が開きませんでしたか(笑)
2012-02-22 18:24 : オヤジな私 URL : 編集
オヤジな私さん
いやぁ~マオママも辛党でありながら甘党でもあります(^^)v
周りからはズルイ性格だと言われてます(笑)

栗好きとしてはほじくって栗を先に食べたいところですね・・・

2012-02-22 22:45 : マオママ URL : 編集
マオママの南米旅行
イグアスの滝は裏切らないです、今日はボートで滝に飛び込みましたがそのすごいことすごいこと、あ、リオもよかったですよ、マオママさまにもお勧めです、間違ってもツアーでなく。
2012-02-23 08:37 : 東京老人 URL : 編集
東京老人さん
イグアスの滝にダイブ?
一瞬ドキッと(笑)
マイナスイオンをたっぷり浴びて体調も回復されたのでは・・・・
リオは夢のまた夢でしょう~~(^o^)
2012-02-23 20:56 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
