犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キッチン コトコト

大阪北区西天満にあるキッチンコトコトが2月の月一グルメでした
国道1号線から少し外れた場所にも拘らず店内は満席で予約もなかなか取れないそうです(驚)
cotocoto1


前菜は生ハムサラダ・烏賊蛸マリネ・かつをたたき・レバーのパテ    エスカルゴ
cotocoto2 cotocoto3


ロールキャベツ                   ブイヤベース
cotocoto4 cotocoto5

豚すね肉煮込み・とんかつ・ローストビーフ・じゃがいものグラタン   デザートテラミス
cotocoto6 cotocoto7


サーモンとホタテ貝柱のグラタン
koto0
2012-02-29 : 日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ことこと
2月は、これは、
おいしそうですねえ、
特に、写真の写りがお上手だから、
これだけ修行されていると、毎日のお料理が、
イチリュウになっちゃうでしょうね。
2012-03-01 10:07 : 東京老人 URL : 編集
ことこと
キッチンことこと
家庭的な感じがお店の名前からイメージしますが、それだけ、美味しさに拘ったレストランなのでしょうね。
2012-03-01 20:57 : anikobe URL : 編集
東京老人さん
いやいや(^_^;)
それが食べることと料理の腕前は比例しないようです(/_;)
2012-03-01 22:29 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
オープンキッチンのおしゃれなお店でした(^o^)
店内は若い女性が多くお料理も食器にもセンスの良さが・・・・
人気の秘訣かもしれません(^^)v
2012-03-01 22:46 : マオママ URL : 編集
わぁ~名前からして温かそうなお料理って感じですよね。
まだ寒さの厳しいおり、こういう煮込み料理はたまりません♪
エスカルゴ…食べた事ないんですけど
カタツムリですよね~、まあ食料用で普通のカタツムリとは違うんでしょうけど
どんなお味なのかなぁ~~と興味津々でした。
2012-03-01 23:55 : pochiko URL : 編集
pochikoさん
ロールキャベツ・ブイヤベース時間のかかる料理は家では作らないので美味しくいただきました(p_-)

エスカルゴ・・・・
初めて食べるときは『え!?』となかなか口には運べませんでしたが・・・・最近は難なく食べます(笑)
味はガーリックバターで焼いたサザエのようです(^^)v
2012-03-02 08:44 : マオママ URL : 編集
どれも美味しそう
月一グルメ、豪華ですね。

どれも美味しそうですが
特に最後のサーモンとホタテ貝柱のグラタンは
目を惹き付けますね。
2012-03-02 19:02 : 松ぼっくり URL : 編集
松ぼっくりさん
さすが写真でもわかりますか(笑)
貝柱だけ頂きましたが美味しかったですよ~~
2012-03-02 23:02 : マオママ URL : 編集
こんばんは
店の名前からして 美味しそうですね
良いネーミングだと思います
特に ブイヤベースと貝柱のグラタンが とても美味しそうに見えます
後半5枚の写真が とても良く撮れていて 食欲を誘います
2012-03-04 21:31 : 北斗 URL : 編集
北斗さん
名前のイメージ通り煮込み料理が大変美味しかったです(^^)v
2012-03-06 15:17 : マオママ URL : 編集
コトコト
楽しい名前の店ですね。
コトコトコットン。いい響きです。
それにしても、毎月素敵なところへ出かけられます。
「発掘」はどなたがされてるのでしょうか。

見習いたいものです。
上野、浅草専門のオヤジとしては(笑)
2012-03-07 12:46 : オヤジな私 URL : 編集
私なオヤジさん
店の選択はうわばみの局と呼ばれている酒豪です(笑)
選択は行きつけの店や昔行った店です
食通で酒豪ベスト幹事でしょう~~~
2012-03-07 22:39 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
