犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やまや

辛子明太子で有名な“やまや”が 大阪北にもつ鍋のお店をオープンしました
IMG_6619-2.jpg
人気は980円のランチです
   種類は生姜焼き定食・から揚げ定食・日替わり定食などです
マオママが食べたのはスジ肉煮込み温泉卵付きです
IMG_6813-1.jpg
なんといっても目玉はやまやの辛子明太子・ご飯が食べ放題なんです(^^)v
もちろんこの器を空にしておかわりしました(笑)
IMG_6816-1.jpg
2012-03-07 : うまいもん : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

定食
どれも、食べてみたいメニューですね。
マオママさんがオーダーした定食の、明太子。
豪快に入っているのですね。
羨ましい限りです。
2012-03-08 16:39 : anikobe URL : 編集
もつ鍋
こんにちは~ お邪魔します。

もつ料理は東京に居た頃、お付き合いで何度も食べました。
食べれば美味しいのですが
最近は“もつ”のイメージからあまり食していません。
マオママさんが食べたスジ肉煮込みならOKですね。

辛子明太子ご飯は美味しそうですね。
2012-03-08 17:36 : 松ぼっくり URL : 編集
明太子めし
この明太子、これだけお変わりしたら、
すごいです、
おいしいものだけたべていたら、
どうなっちゃうんでしょう、
2012-03-09 13:48 : 東京老人 URL : 編集
anikobeさん
定食よりも明太子食べ放題に魅かれてのランチです(笑)
店内には主婦とサラリーマンが多く
どちらのテーブルからもご飯お変わりの声が聞こえます
やはり皆さん明太子がお目当てのようです(^^)v
2012-03-09 17:02 : マオママ URL : 編集
松ぼっくりさん
スジ肉の煮込みは関西風の「どて焼き」とは違って甘口の醤油味で美味しかったです^^

もつ鍋は夜のメニューでまだ食したことはありません(^_^;

この定食、明太子が思う存分食べれるのが最高でした(笑)
2012-03-09 17:06 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
好きなものだけ食べると・・・・
マオママのような偏った人間になるかも(笑)
明太子があればおかずなしでご飯1膳食べれますよ~~
2012-03-09 17:12 : マオママ URL : 編集
こんばんは
上から読んでも 下から読んでも 「やまや」さん・・・
もつ鍋より ランチ定食が人気なのですか
本業が明太子屋さんだけに 明太子が食べ放題なのですね
寒い時には もつ鍋も良いですね
2012-03-09 22:16 : 北斗 URL : 編集
明太子
980円ランチとは思えないくらいです。
だって、その他に明太子食べ放題だなんて
太っ腹過ぎです!

スジ煮込みも美味しいと思いますが
お代り自由の明太子とご飯だけで充分なような気がします(笑)
明太子大好きなんですよ~ でも、血圧が高めなので
あまり塩分を取れないです(~_~;)
2012-03-10 00:05 : pochiko URL : 編集
北斗さん
言われてみれば・・・・やまや (笑)
明太子、買えばいいお値段ですから
食べ放題で人気の店になるわけですね~~

夜のメインメニューもつ鍋
今度食べてみたいです(^^)v
2012-03-10 08:52 : マオママ URL : 編集
pochikoさん
そうなんですよ~
メインのおかずよりも明太子と御飯だけで十分で
女性客もほとんどの方がご飯をお変わりしてました(^^)v
今回二回目だったんで遠慮なく明太子食べました
血圧で減塩は食べ放題ならつらいでしょうね(/_;)
2012-03-10 08:59 : マオママ URL : 編集
これはこれは!
辛子明太子定食!
参りましたね、明太子大好きオヤジです。
血圧関係で自粛してますが、目の毒、気の毒、河豚の毒(笑)
写真だけで我慢の子です。
2012-03-11 11:08 : オヤジな私 URL : 編集
オヤジな私さん
皆さん明太子がお好きなようです
ご飯の友はもちろん酒の肴にもピッタリですからね(^^)v
日頃高くて食べれない明太子も
ここでは遠慮なくいただきました^^
血圧で自粛のオヤジな私さんに気の毒なことでした(/_;)
2012-03-11 14:01 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
