犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いそむら

今月の月一グルメはバーレストランいそむら
近くには国産ビール発祥の地の碑が     ちょっとレトロないそむら店内
IMG_2677-1.jpg iso5


iso1


シュリンプカクテル
iso2


カンパリオレンジドライ     グランマニエドライ
iso4


サーロインステーキ       鶏肉のロックフォール煮込み(トマト味)
IMG_2602-1.jpg IMG_2581-1.jpg


クレープシュセット  フランス産の生バターを鍋いっぱいに溶かしクレープを入れて
オレンジの皮を剝きそれに洋酒を垂らして火を
IMG_2623-1.jpg IMG_2628-1.jpg


今まで食べたクレープの中で最高のお味でした
バターとオレンジの香りがテーブルに漂ってきます、クレープの上にはアイスクリームが
IMG_2660-1.jpg
2012-03-31 : 日記 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いそむら
落ち着いた感じで飲めそうなお店ですね。
シュリンプカクテルって言葉は知ってるんですけど
どんななんですか?
恥ずかしながら食べた事ないんですよ。
エビ好きな私としては、とっても気になりました。
カクテルも甘くて美味しいんでしょうね。
アルコールが入ってなかったら飲んでみたいです…って
アルコールが入ってなかったらカクテルじゃないですよね^^;
メインも力強くて美味しそうですが
クレープに心惹かれちゃいました^^
2012-04-01 20:43 : pochiko URL : 編集
こんばんは
月一グルメは 良いご趣味ですね
食べる楽しみは なにものにも代えがたいです
「身も細る思い」 などと揶揄したい気持ちも分からぬではありませんが
目下のところ このリスを撮り続けることが最大の楽しみです
マオママさんの月一グルメと同じです
キタキツネは 人を襲うほど凶暴ではありません
逆に人を見ると逃げるのですが このキツネは図々しくて まったく逃げませんでした
2012-04-01 20:54 : 北斗 URL : 編集
No title
相変わらずのグルメなブログ 楽しませて頂いています。先日の 肉まん 横浜中華街では とてつもない大きなものの記憶があるのですが、二口タイプのものもいいようですよね。 

日本のビール 発祥の地は 確か横浜にもあったように思いますが、横浜は外国人が作ったんでしょうかね。 
2012-04-01 21:56 : hirom URL : 編集
鶏肉のロックフール煮込み
こんばんは~ お邪魔します。

ボクはお訪ねした処のコメントで自分の
事ばかりを述べたりはできません。

鶏肉は好みですからこのトマト味の
ロックフォール煮込みは魅力ですね。
鶏肉とトマトは相性がいいのでは?

グランマニエドライは美味しそうですね。
このお店はは柑橘類の利用が多いようですね。
素晴らしいバーレストランです。
2012-04-01 22:12 : 松ぼっくり URL : 編集
月一グルメ
まるで自分が頂くような気持ちで、楽しみにしています。
なかなか、このようなコースを頂く機会のない田舎暮らしですから、楽しみもひとしおです。
ご馳走様でした。
2012-04-01 22:13 : anikobe URL : 編集
pochikoさん
シュリンプカクテルは茹でた海老にレモン汁をかけトマトベースのピリ辛ソースを付けて食べました
ソースの味で食べるって感じでしょうか(^_-)

カクテルは甘いのでツイツイ飲み過ぎてしまうのがヤバイです(笑)

クレープは最高ですよ!!
演出も素晴らしいですが味も
バターの味にオレンジの香り
クレープの認識が変わりました(^^)v
2012-04-01 22:26 : マオママ URL : 編集
北斗さん
北斗さんの撮られた写真で近況を知ることがマオママにとっての楽しみです(^^)v
外野席からの質問にも丁寧に答えて頂き感謝です(^o^)
羨ましいライフワークだと思います
2012-04-01 22:32 : マオママ URL : 編集
hiromさん
大きな豚まんも魅力的ですが
この老祥記の小ぶりな豚まんはお勧めです(^^)v

ビール発祥の地は横浜?
知りませんでした(^_^;
大阪のビール発祥の地は現在ではビール消費の地に変わってるかも(笑)
2012-04-01 22:39 : マオママ URL : 編集
松ぼっくりさん
鶏肉のロックフォール煮込みはトマト味とチーズの味が絶妙でした(^^)v

グランマニエはお菓子のお酒として名前を知っていただけで今回初めてカクテルで頂きました
美味しくてヤバイです(笑)
2012-04-01 22:49 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
バーレストランと聞き・・・期待が
昭和の時代のバーの雰囲気が何故が落ち着きを感じさせ
マオママの父なら喜ぶ空間でした(^^)v
洋酒が高価だったころを思い出しました(^o^)
いつも楽しみにして頂きありがとうございますm(__)m
2012-04-01 22:56 : マオママ URL : 編集
月一グルメ
月一で次から次えと、すばらしいご馳走が出てきます
なんか前の会から一ヶ月たたったのかと(笑)
今回のご馳走はサーロインステーキ、飲み物、クレープ、一番よかったのではないですか?
これ以上の場所を探すのが楽しみです(笑)
2012-04-02 11:42 : 東京老人 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-02 11:53 : : 編集
東京老人さん
月日の経つのは早いですね~~
もう四月ですから(笑)

毎回店を選ぶのも大変だとおもいますが、人脈の広い彼女は毎月すてきなお店を選んでくれます
だから毎月楽しみにしてるんですよ~
2012-04-02 21:58 : マオママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-04 08:37 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
