犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハイキング


近鉄アベノ駅から急行で1時間余り下市口に到着。ココからバスで観音峰登山口へ。バスを降りるとブログで見たつり橋を渡り、みたらい渓谷ウォーキングコースを歩くうっそうとした林間を1時間ほど歩くと左手に山上川が見えてきた。その頃にはちょうどお昼で川原はお弁当を広げた家族連れで賑わっていたが先へ進むことに洞川温泉街(行者通り)を通り抜けごろごろ茶屋に到着300円の駐車料金でお水が汲み放題とあって、皆さんポリタンク(20L)を5個も6個も持っての採水で時間が長い
500mlのペットボトルを手に並ぶこと10分ようやく自分の番が来て水の冷たさに驚き満タンにして家まで持ち帰った
今回山口屋で食べたお豆腐は大豆の味がして美味しかったが、少し水っぽかった。きっと沢山の水で薄めているんだと思うお土産は丸亀豆腐店で買って帰った。しかし温泉街で飲んだコーヒーは超ウマイでした
最後に洞川温泉センターで汗を流してから帰阪した
2005-09-19 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
運転免許を持っていませんので車があっても乗れませんひたすら公共の交通機関利用で足も鍛えられたようですまた真央が居るんで何処に行くにも日帰りです最長は種子島を日帰りしました
2005-09-21 08:36 : マオママ URL : 編集
ハイキング
ママさんは歩くのは平気ですか?
私は歩くのが苦手で困ります。風の盆に行った時につくずく歩かなければ駄目だな~と実感しました。年よりは足から駄目になりますから、少しでも心がけておかなければと思います。日帰りで行くのもいいですね?
横浜からだと、熱海や箱根でも楽に日帰りができますから、今度は日帰りで行ってみたいです。
2005-09-20 22:20 : cookie URL : 編集
ブル母さん
長い消化休暇羨ましいですね特にブル君にはお散歩やおやつなど楽しい日々でしょうあ゛~母さんにとっては仕事が増えるのでしょうか?
密かに温泉を狙っているようですが、どうか母様にも休暇を
2005-09-20 20:32 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
お帰りなさい(^^)ブログの写真で見た場所が幾つもあり感激が2倍でした
ごろごろ水はそのままでは冷たくて美味しかったですが、持ち帰ったのが500mlだけなんでお茶で味比べをしましたが分かりませんでした
お豆腐はお奨めではありませんかなり水っぽいですよ
天使でも角がはえてるマオママです
2005-09-20 20:20 : マオママ URL : 編集
22日から
ブル父は有休の消化に入ります。今月いっぱいおやすみです。ブルはたぶん大喜びの日々がつづくことでしょうが、母にとっては・・・・・
とりあえず 22日はブル父の方のお墓参りに行ってお風呂に入れたらいいナァと思ってるんだけど。帰りは豆腐を買って、なし狩りをして・・・
来ようと思ってるのはわたしだけ?
2005-09-20 19:37 : ブル母 URL : 編集
ただいま!
やっと、日常に帰った感じです。
旅行中、コメント有り難うございました。
洞川、連休中で沢山の人出だったでしょうね。
森の中のハイキングは素晴らしいリフレッシュの時間だったことでしょう。
ごろごろ水の汲み場も、並んだのですね。
16リットルのタンク3~4個汲んでくるのですが、平日なので割りに空いています。
豆腐は、買ったことが無いのですが、今度かってこようかしら・・・なんて思っています。
いい休日良かったですね。
お天気に恵まれて、マオママさんも、天使ですね。
2005-09-20 11:42 : anikobe URL : 編集
アンディママ
世間様は連休中で交通機関は満員でした。
ごろごろ水と家の浄水器で作るお茶の違いが分かる女では無かったです(苦笑)
洞川温泉は宿坊(旅館)でも日帰り入浴が出来る宿もあるようでした。私たちが入った洞川温泉センターは日帰り専門の銭湯です盛岡にも有名な花巻温泉がありますね。行ってみたい温泉の1つです
2005-09-20 08:53 : マオママ URL : 編集
楽しそうだな~
充実した連休ではありませんかっ!!
スローライフって感じで、いいなぁ~。
10分待った甲斐のあるお水!
温泉街の、激旨コーヒー!
さらに、温泉で、まったり・・・・
命の洗濯といったところでしょうか。
あ~~温泉だけで良いから、あやかりたいっ!!
2005-09-19 22:58 : アンディママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
