犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

比内や

この日の夕食は郡山市内で比内地鶏が食べられる“比内や”へ夢想庵さんが連れてってくれました
鶏の皮が好きなんです・・・・
こんなにおいしい皮を食べたことがありません 親子丼も卵の味が濃くてとても美味しかったです
<
雰囲気のいいお店でした
< < < < <
< < < < <

ソースは北斗さんからお借りしました
2012-04-28 : : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

比内地鶏
こんばんは~~ 
比内地鶏を食べて来られたのですね。
私も鶏は大好きで、鶏皮ももちろん
息子はぼんじりの焼き鳥が好物なのですが
普通スーパーでは、あまり売られてないのが残念です。
親子丼もとろとろ卵ですごい~ 思わずよだれ(笑)
ちなみに! 会津にも会津地鶏があるのですよ(^-^)
2012-04-29 00:05 : pochiko URL : 編集
鶏皮
鶏の皮ホントにおいしいですね、
ほんとのこと、北京ダックとどっちが、
ということなんですが、
郡山旅行でも超一流のお店に入る、
サスガでございます。
(写真をよく見たら私たちもいったお店のようでした)
2012-04-29 09:23 : 東京老人 URL : 編集
鶏肉
鶏肉だけでこれだけのメニューとは驚きです。
バラエティーに富んだ鶏のオンパレードですね。

東京根岸に「笹の雪」という店があります。
豆腐専門店で、こちらのように、工夫して豆腐のオールスター競演になっています。

なかでも、ある宮様が「旨い」といったという料理は以降ふたつ出るようになりました。
あんかけ豆腐です。
2012-04-29 13:02 : オヤジな私 URL : 編集
pochikoさん
夢想庵さんにはマオママが肉食獣だとご存じなんで(笑)
ぼんじりって初めて聞いた焼き鳥でした
しっかりした硬さで噛めば噛むほどじわ~っと旨みが口の中イッパイにひろがりました

次回は会津地鶏を
φ(..)メモメモしときます
2012-04-29 19:39 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
鶏皮は脂がのって大好きです!
北京ダックのように高級でなくても地鶏でも最高です

東京老人さんお奨めのホテルの近くでしたので同じ味を体験したんですね(^^)v
2012-04-29 19:50 : マオママ URL : 編集
オヤジな私さん
比内地鶏だけで多くの料理に変身
料理人の技のオンパレードです

豆腐もいろんな料理に変身しますね
宮様絶賛のあんかけ豆腐食べて見たくなりました(^o^)
2012-04-29 20:05 : マオママ URL : 編集
食の芸術
とても美味しそうですね。
盛り付けをこうして画像で見ますと、日本のお料理は、芸術作品だなぁとつくづく思います。
2012-04-30 21:53 : anikobe URL : 編集
anikobeさん
比内地鶏のうまさに感動でした(^^)v
目でも舌でも味わえるのが日本料理の素晴らしさですね
2012-04-30 22:50 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
