犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新商品・・・・2種

近頃では醤油も開封後は冷蔵庫で保存しなければなりませ(/_;)
これからの時期節電が叫ばれる中 冷蔵庫内には飲み物などが満杯です
この醤油は保存も卓上でOKなんです
色も濃くならずいつまでも美味しくいただける優れもんです(^^)v
IMG_6908.jpg


明治R-1ヨーグルト
昨年猛威を振るったインフルエンザ
しかし九州のとある地域でこの1073R-1乳酸菌を食べていた学校には罹患者が居ないとの報告
このニュースで一気に商品が無くなりました
この菌には免疫力を高める作用 (風邪をひきにくくする)そうです
IMG_6949-1.jpg


最近はスーパーの売り場にも並ぶようになりましたので買って試食
美味しいですがマオママは小岩井農場のグルメファンがいいですね(^^)v
IMG_6953-1.jpg
2012-05-20 : 日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ヨーグルト
ヨーグルトは毎日1個食べています。
「牧場の朝」というヨーグルトです。
これを食べると1日中元気にいられます。
明日の日食はどうでしょうか?
予報では曇りだそうですが・・・・
2012-05-20 21:46 : 山小屋 URL : 編集
山小屋さん
マオママもヨーグルトは毎朝200ccは食べてますね(たぶんカップ入りなら2個分)

明日の皆既日食の為にAMAZONでメガネを準備しましたが・・・・
曇りの予報
次回は25年後?
生きていても認知になっているかもです(/_;)
2012-05-20 22:40 : マオママ URL : 編集
ヨーグルト
うちは外に出しっぱなしですけど(醤油)
大丈夫でしょうか?
ヨーグルト明治ブルガリヤを3つ買って来て、
毎食食べますがようやく何もかけないでおいしく、
食べられるようになりました。
2012-05-21 10:10 : 東京老人 URL : 編集
東京老人さん
お醤油を常温で置くとだんだん色が濃くなってきませんか~~?
味が落ちて好きではありません(/_;)

マオママ。ヨーグルトには何もかけずプレーンが好きです(^^)v
2012-05-21 19:13 : マオママ URL : 編集
卓上醤油
これだとしょう油さしは要らないですね。
冷蔵庫保存のおしょう油。
このところしょう油を食べる…食べ物に直にかけるのは
旨味のある少し高いしょう油を使っています。
料理に使うしょう油はダシを入れたりするので
ちょっとくらい安いのでも良いかと、二種類のしょう油を使い分けてますよ^^

ヨーグルトもいろんな種類があるようで
何に効果があるのか、種類によって違いがあるそうですね。
ヨーグルトは料理にも使えますし
冷蔵庫には必ず入れて置きます^^
2012-05-22 00:15 : pochiko URL : 編集
pochikoさん
高級醤油
美味しいですね~
美味しい醤油であればこそ開封後の保存方法で味を変えてしまいます
冷奴にかけたときの美味しさがいつまでも続いてほしいと思ってこの容器にしました

ヨーグルトは種類が豊富で迷ってしまいますが
マオママは30年来小岩井農場です(^^)v
2012-05-22 18:01 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
