犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

金環日食

6:43
IMG_3199-0.jpg

7:32
IMG_3237-0.jpg

7:43
IMG_3257-1.jpg

2012-05-21 : 日記 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

素晴らしいです
金環食 見事に撮影しましたね
素晴らしいです
札幌でも 太陽の8割が隠れる部分日食でした
私は この時間帯はいつものように森で撮影していましたが
あたりが薄暗くなって 異様な雰囲気になりました
この次の金環食は 18年後に北海道で見られるのだそうですが
果たして この世に生存しているかどうか・・・
2012-05-21 21:26 : 北斗 URL : 編集
北斗さん
手振ればかりですが(笑)
確かに金環日食になるとあたりが薄暗くなってひんやりしました^^
古代人なら天変地異で大変だったでしょうね~

いつものように円山通いが健康の源
18年はあっという間ですよ
マオママは「憎まれっ子世に憚る」で元気でいると思いますが・・・
北斗さんのように善人は長生きできないそうですよ(p_-)
2012-05-21 22:39 : マオママ URL : 編集
きれいに撮れましたね。
マオママさん上手いです。
よく捉えましたね。
私も撮ってみましたが、ぜ~~んぜんダメでしたよ。
仕方が無いのでテレビを見て満足してました^^;
2012-05-22 00:19 : pochiko URL : 編集
金環日食
綺麗に撮れましたね。
1時間の天体ショーの観測、お見事です。
私は、専ら見てるだけで、手持ちのカメラで写すのは無理だと最初から諦めていました。
2012-05-22 09:15 : anikobe URL : 編集
金環日食
これは関西からですか?
関東でもきれいにみえました。
カメラだと意外と小さいです。
肉眼で日食メガネをかけてしっかり脳裏に
焼き付けました。
2012-05-22 10:38 : 山小屋 URL : 編集
綺麗です
綺麗に撮れましたね。
1時間の粘り、見事です。
実写ですからね、貴重な「財産」ですよ。

当方、横着でテレビ観戦、いや、鑑賞でした。
2012-05-22 14:56 : オヤジな私 URL : 編集
pochikoさん
手振ればかりの中から少しでもマシなのを選びました(笑)
難しいですね~

まして肉眼では見られないので金環日食メガネをカメラに着けて撮りましたので・・・・

さすがにテレビは綺麗な映像で感動します^^
2012-05-22 18:05 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
早朝からカメラを構えてはシャッターを切り太陽の撮り方を練習しました(笑)

しかし手振ればかりでした^^
やはり人目を気にせず三脚を立てるべきでした(/_;)
2012-05-22 18:11 : マオママ URL : 編集
山小屋さん
宝塚の自宅付近です

金環日食用メガネをかけて肉眼で見ながら
カメラのシャッターを切ってました
綺麗でしたね~~
2012-05-22 18:14 : マオママ URL : 編集
金冠日蝕
晴れてよかったですね、
東京港区では曇りで、ようやく日食のとき少し見えました、だから、めがねなしで撮りました、次は300年先ですから、このめがねは使えませんね。
2012-05-22 18:20 : 東京老人 URL : 編集
オヤジな私さん
マオママもテレビを見ながら鹿児島でかけ始めたと聞いては飛び出し、また戻って家でテレビを
潮岬の様子を確認してからは屋外で頑張りました^^

やはりテレビは綺麗ですね~
ニュース毎観賞しました(^^)v
2012-05-22 18:21 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
関西は天候に恵まれました^^

東京老人さんお奨めのアマゾンでメガネを購入
カメラに着けて撮りました(^^)v

次回まで置くには難しいので
お棺中に入れて、生まれ変わるときには持って生まれてきましょう(笑)
2012-05-22 18:29 : マオママ URL : 編集
No title
マオママさん
日食の写真よく撮れましたね。私は時間が過ぎて気が付きました。何事もダメな自分にあきれています。
相変わらず、元気も出ず、ただ時間ばかり過ぎていきます。どうすれば一番早く自分を取り戻せるか、焦りながらの毎日です。
2012-05-28 13:51 : cookie URL : 編集
cookieさん
この日の為にメガネを用意してました^^
次回は6月6日に太陽の中に金星の姿が写るらしいのです
これも楽しみです

cookieさん~
焦らずのんびりが一番だと思います(^o^)
2012-05-29 18:16 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
