犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

なにわのスカイツリー(笑)

久しぶりに通天閣へ登りました(^^)v
sinsekai7


初代通天閣は大正生まれで、下の部分がパリの凱旋門上がエッフェル塔
何と大阪人らしい発想です!ジオラマで残っていました
初代は戦争で焼けて現在は2代目です
IMG_6981-1.jpg


エレベーターの扉     天井に
sinsekai6


4代目金髪のビリケン(笑)
sinsekai1


展望台からの景色   大阪ドーム                            大阪城
  sinsekai2 sinsekai4

緑が多い天王寺動物園                     展望台から真下を覗くと 
sinsekai3 sinsekai5
2012-06-03 : 日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ビリケン
浪速のスカイツリー、串カツに見守られて威風堂々、シンボルの地位を堅持してますね。
数年前、展望台でビリケンさんに初お目見えしました。
由来が愉快でした。アメリカ女性の夢枕に現れた・・
足の裏を撫でると運がつく。
かなりくすぐってきました(笑)

雰囲気が浅草に似ていて、好きな街になりました。
ジャンジャン横丁は「大統領」クラスの店が並んでますね。入りましたよ。タイガースファンの「巣窟」でした。
2012-06-03 16:21 : オヤジな私 URL : 編集
日立エレベーター
なにわのスカイツリー、
字が書いてありましてこれはいかにも浪花とおもいます、
外人には読めないから、かえってエキゾチックかもしれないですね、
東京ではまったく考えられません。
2012-06-03 20:46 : 東京老人 URL : 編集
オヤジな私さん
西洋のラッキーマスコット ビリケンさん・・・
何時頃から有名になったんでしょうね~
マオママが子供の頃には有っても足の裏に触れた記憶がありません(/_;)

マオママが大統領に馴染めたのは
キッと下地にジャンジャン横丁があったんでしょうね~(笑)
2012-06-03 20:46 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
通天閣は常に日立の広告塔です^^
栞によると通天閣の設計者と東京タワーの設計者が同じ内藤多仲だそうです

コテコテの大阪を象徴する通天閣
“品”には欠けますがいいもんです(^^♪

2012-06-03 20:56 : マオママ URL : 編集
浪速のスカイツリー
お馴染みで親しみがあって、ビリケンさんが待っていてくれて、ここは好きな場所です。
暫くは浪速のスカイツリーの良さをじっくり見直しましょう。
2012-06-03 23:18 : anikobe URL : 編集
浪速のスカイツリー
通天閣にビリケンさんと言ったら
大阪の代名詞みたいなもんですよね。
大阪の街は行った事が無いので
いつか行ってみたいです。
なんてたって食い倒れの街ですもんね^^
2012-06-03 23:50 : pochiko URL : 編集
こんばんは
通天閣は いかにも大阪らしくて 親しみを感じます
東京では なにかバカ高いものができましたが もし巨大地震がやって来た時
どうなるのかと誰も考えていないのでしょうか
原発も できた初めは絶対安全と言われていたのですが・・・
ビリケンさんは 見ればみるほど面白い顔をしていますね 
2012-06-04 20:17 : 北斗 URL : 編集
anikobeさん
タワーブーム???
スカイツリーに負けじとビリケンも4代目に代わって千客万来を願ってるようでした^^

天王寺界隈も再開発できれいになりましたが
子供のころ行った記憶の店があると嬉しくなります
2012-06-04 21:40 : マオママ URL : 編集
pochikoさん
大阪に通天閣あり!ですからね~~
食い倒れを体験しに来てください(^^)v

省吾様が大阪ドームでツアーしてくれればいいですね
2012-06-04 21:49 : マオママ URL : 編集
北斗さん
近年は想定外の連続です
通天閣くらいの高さがいいのかも・・・
でも55年経ってますので金属疲労が心配です(/_;)

ビリケンさん
変な顔だと思います
でも人気で足の裏を触ってご利益をと大勢並んでました(笑)
2012-06-04 22:23 : マオママ URL : 編集
No title
こんばんは、大阪まだ行ったことないんです通天閣登ってみたいです
びりけんさんなでなでしてみたい、たこやき食べたい
くし揚げ食べたい。
2012-06-06 00:43 : iwa_gonta URL : 編集
iwa_gontaさん
通天閣界隈は庶民的な町でお値段も安味も美味しいですよ
関東から九州と関西を通り越しておられるiwa_gontaさん、大阪に来たら新世界で串カツを召し上がってください(^^)v
タコ焼きも是非本場の味をどうぞ^^
2012-06-06 08:42 : マオママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
