犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もくもくファーム

大阪ステーションシティ内のレストラン“もくもくファーム”
三重県伊賀の里で手作りソーセージが美味しい事で有名です
ランチは大勢並んでいるので夕食で行ってきました^^
窓から見えてるのは大阪駅の屋根です
mokumoku0

当日の野菜は大阪府産でした      バイキング形式で並んでるサラダ類
mokumoku7 mokumoku6

もくもくファームのビッグソーセージ       手作り豆腐とお惣菜の数々
mokumoku5 IMG_7029-1.jpg

中央が手作り豆腐・大阪府産の野菜・ホウレン草とレバーの炒め・マカロニサラダ・野菜のかき揚げ mokumoku1


中央が麹漬けトマト・胡瓜・大根 青菜の胡麻和え・おから・スティック野菜(胡瓜と水ナス) mokumoku2


中央がミルクジェラード・ポテトサラダ・手羽元煮込み・グレープフルーツ・ひじき・スパゲティー mokumoku3

肉食獣のマオママとしては肉系がソーセージだけでは・・・・ぜひもう一度とは思えないです(^^ゞ
2012-07-09 : 日記 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

もくもくファーム
大阪ステーションシティ内に、レストランが進出したのですね。
もう何年も前ですが、退職者の会からもくもくファームへ行って、お食事をしました。
それ以来ここの製品の美味しさを忘れられず、道の駅などに出ていますと買って帰ります。

ご馳走が並んで豪華ですね。
2012-07-10 17:53 : anikobe URL : 編集
構内
駅の鉄傘が見えていますね、
電車、料理
最高のようです。
2012-07-10 22:02 : 東京老人 URL : 編集
もくもくファーム
手作りソーセージですか。
そこに野菜がたっぷりと、豆腐も手作りで
すごく体に良さそうです。
バイキングで好きなものが食べられるみたいですね。
しかも、あのビッグソーセーズのおいしそうな事ったら!
思わずヨダレですよ~~~~~~~!!!
2012-07-10 22:41 : pochiko URL : 編集
anikobeさん
ここのソーセージは美味しいです^^

大阪駅のレストランでは体思いの五穀米や野菜中心でマオママには物足りない感じでした(^^ゞ

ランチは人気で今でも並んでいますが少しづつ行列も短くなってきてるようですよ^^
2012-07-10 22:41 : マオママ URL : 編集
東京老人さん
電車を見ながらビールを片手に夕食・・・
今回は窓側の席でなくて残念でした(^^ゞ

景色も良いご馳走になりますね
2012-07-10 22:48 : マオママ URL : 編集
pochikoさん
ソーセージは削ぎ切りにしてくれます^^
マスタード付けて食べるとホンと美味しいですよ(^^)v

野菜がたっぷり食べれるので女性に人気のようです
肉食獣マオママには物足りないですが(笑)
2012-07-10 22:53 : マオママ URL : 編集
ベジタリアン
すっかりご無沙汰でした。
ベジタリアンが喜びそうなところです。
こんな食事なら私はとても持ちそうもありません。
肉より魚があれば満足です。
あっ!ビールも・・・です。(笑)
2012-07-11 11:42 : 山小屋 URL : 編集
山小屋さん
マオママ魚嫌いの為記憶がありませんが・・・
お魚は有ったと思いますよ(^^ゞ
体力維持にはタンパク質が大切ですからね~

ビールにはやはり動物性たんぱく質が合いますね(^^)v
2012-07-11 23:36 : マオママ URL : 編集
行ってみたいところ
こんなところがあるのですね~
野菜がとてもおいしそうで食べてみたい気がします。
最近は、食が細くなり何を頼んでもな残してしまいます。食べたいものがだんだんなくなってきました。
2012-07-13 15:09 : cookie URL : 編集
もくもくファーム
野菜産地の表示が嬉しいですね。
生産者も嬉しいですよ。
もくもくファームの店長のいいアイディアですね。
きっと苦労人なのでしょう。
モクモクと・・(笑)

ソーセージ。伊賀の産というのが結構でした。
2012-07-13 17:25 : オヤジな私 URL : 編集
cookieさん
美味しい野菜なので塩だけで食べて欲しいと説明されました^^
でもマオママは味噌をつけて食べました(^^ゞ

年齢に伴い食も変わるかもしれませんが
「食べたいものを食べる」
これがストレスなしのマオママの生活スタイルです(^^)v
2012-07-13 23:47 : マオママ URL : 編集
オヤジな私さん
生産者・お客の両面で観察していただけるオヤジな私さん~
ソーセージだけでなく、
もう少し肉けがないとビールがすすみませんよね(^^ゞ

2012-07-13 23:54 : マオママ URL : 編集
こんばんは
手造りソーセージとサラダの店ですね
「もくもくファーム」の 「もくもく」は
煙のモクモクでしょうか
それとも 黙々と働くの黙々でしょうか
ところで 片耳のミーには依然として会えないでいますが
実は ミーのことで嬉しいニュースがあります
もう少ししましたら ブログで発表しますので お楽しみに・・・
2012-07-14 21:56 : 北斗 URL : 編集
北斗さん
もくもく・・・・?
考えてみればどっちでしょうね~(笑)

ミーに会えましたか?
ニュース?
何でしょう
ブログ楽しみにしています(^_-)
2012-07-15 00:06 : マオママ URL : 編集
戻りました
お陰さまで 無事東京出張から戻りました
生まれて初めて 35度という気温を体験しました
冗談ではなく 一瞬倒れるかと思いましたよ
やはり 札幌が最高です
ミーに関する嬉しいニュースを ブログに載せましたので ご覧ください
と言っても 見つかった訳ではないのですが・・・
2012-07-21 21:43 : 北斗 URL : 編集
北斗さん
おかえりなさい(^o^)
過ごしやすい札幌から猛暑日を一気に体験されると体がびっくりしますよね

熱中症にならずに無事戻られて良かったです^^

ミーのカレンダー(偶然にも先にブログに行ってきました)楽しみです(^^)v
2012-07-22 10:23 : マオママ URL : 編集
No title
マオママさん、
今日は、ご無沙汰ばかりで御免なさい。
毎日暑いですね~いつまで続くのか今日も
又外に出る気がしません。今月は、我が家では
お盆なので今からお墓参りのことが気になります。
もくもくファームの写真どこかの道の駅かと思追いました。大阪にこんなところがあるのですね~
2012-08-03 14:55 : cookie URL : 編集
cookieさん
お返事遅くなりましたm(__)m
猛暑日が続いていますがマオママは元気です(^^)v
ただ右手の人差し指・中指・薬指と3本が腱鞘炎で痛くてパソコンから離れています(^^ゞ

夏休みって思って皆さんのブログを読み逃げしています(^o^)

cookieさんお体ご自愛くださいm(__)m
2012-08-05 21:03 : マオママ URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-08-17 13:45 : : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-08-19 09:27 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
