犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

秋の夜長


本屋さんの店先に目を引く挿絵の本が並んでいました。「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」と言う長いタイトル。著者夢枕獏、漫画陰陽師も読んで知っていたので思わず買って帰りました空海が遣唐使として訪れた唐の国で遍照金剛を与えられるまでの物語のようです。さ~ぁ今年中に読みきれるでしょうか老眼鏡をかけ、まず登場人物を頭に入れるのに苦労する。読んでも直ぐ忘れてしまう自分との戦いです
2005-10-18 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

anikobeさん
買ってもナカナカ読まない本、途中で投げ出す本も。この本結構面白そうですイリュージョン有り般若心経有りで引き込まれて1巻読んでしまいました4巻の読破出来るかも
2005-10-20 08:31 : マオママ URL : 編集
読書の秋
好きな分野の本に夢中になれるのっていいですね。
秋の夜長、読書の秋、灯火親しむ時。
活字離れしたくありませんね。
2005-10-19 20:47 : anikobe URL : 編集
アンディママさん
なるほど登場人物に俳優を当てはめる・・・フムフム(納得)いや~ぁ考えも付きませんでした。そのアイデア頂~い!橘逸勢は??空海は?楊貴妃は?誰にしようか悩みます
2005-10-19 20:27 : マオママ URL : 編集
Unknown
話が長くなればなるほど、登場人物の名前と、人間関係が
滅茶苦茶になりますよね・・・
自分も、長編に挑んでは見たものの、何度も
前に戻って、誰が誰なのか、確認したりしています(大汗)
最近は、登場人物を、好きな俳優さんに置き換えて読んでいます。
なんか、たのし~♪
とりあえず、サトーコーイチさんと、ワタリテツヤさんが、
頻繁に登場しています・・・・すんごい豪華キャストです!
2005-10-19 18:08 : アンディママ URL : 編集
cookieさん
読書に老眼鏡が必要になり活字からどんどん遠のいてるのが現状です
cookieさんのようにいろんなことに興味を持つ事も素晴しいと思います。写真の腕もかなりの上達ですよ
2005-10-19 08:55 : マオママ URL : 編集
秋の夜長
お早うございます。本を読むのですか?偉い私は最近全く読まなくなりました。だから難しい話が出来ません。新聞も、もっぱら三面記事ばかり、余り自慢できることではありませんが、今となっては仕方が有りません。
何も知らない私に驚かないで下さい。
2005-10-19 08:00 : cookie URL : 編集
ブル母さん
狭い部屋に本の置き場がありませんBOOKOFFが近所にあれば助かるんだけど
しかしブル母さんの一日は24時間以上あるんでしょうか家事・散歩・編み物・読書にと凄過ぎますその上2種類を同時に読むなんて
一冊でも頭の中の脳みそが蝶ちょ結びしてるマオママです
2005-10-18 21:54 : マオママ URL : 編集
わたしの御用達
わたしの本類の御用達はもっぱらBOOK:OFF(古本屋さん)です。新刊本は普通の本屋さんから買うけど、今そこで買うのは月刊誌と集めている2種類だけかな。
わたしが読んでるのはミステリーが多いから中古本で充分です。今読んでいるのはハリーポッターです。もうすぐ映画が封切りになるからその前に読み終えたいと思っているんだけど、なかなか進みません。浮気性なので常に2種類くらいを読んでいるので・・・・
2005-10-18 20:38 : ブル母 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
