犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

五人衆!


秋晴れの今日、ハイジママと大阪駅で待ち合わせ、近鉄電車に乗って御所駅まで。御所駅ではanikobeさんとお友達が待っていてくれました。初めて会った方達ですが車の中では目的地に着くまで話が弾み、あ~っという間に東川先生の工房に到着です作品を拝見し説明を聞き構想を練って。それぞれの作品に取り掛かりますと、ダンダン真剣さが出て寡黙になっていきますが思うように手が動きません。
フクロウが完成です『フクロウ揃い踏み』
昼食に美味しいちまきを食べながらも語らいは続きます。
午後からはお皿に挑戦です。ハイジママが可愛いお花を載せてお皿を作りました出来上がりが楽しみです
乾燥して焼き上がりには3ヶ月かかるそうです。来年2月頃にもう一度訪れることにしました(もちろん次回の作品も考えてます)
2005-10-30 : 未分類 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

くみちゃん
もう次回作品の構想ですか
割らなくても出せる貯金箱ですか
早くもロクロに挑戦とは、芸術家くみちゃん誕生ですね
2005-11-01 21:04 : マオママ URL : 編集
つくしの季節に
マオママは次の作品、どんな構想ですか?

私は、フクロウの500円玉貯金箱を考えています。
ちゃーんと割らずに貯金出せるようにねムフフ

それとねー、つくしの季節に
先生アトリエの原っぱでつくしの坊やを摘んできて
型押しのお皿を作るつもり。

それとー、月一回位のゆっくりペースでいいから
ろくろ回し習得の野望を持っています

欲張り過ぎかしらぁ
2005-11-01 20:27 : くみちゃん URL : 編集
cookieさん
昨日陶芸教室でお会いしました。何だかず~っと前からの知り合いのように皆さんに仲良くしていただきました今度はcookieさんとクッキーちゃんに会いに行きますこれもPCのお蔭です
2005-10-31 21:05 : マオママ URL : 編集
くみちゃん
私グルメではありませんかなりの偏食でただ食い意地が張ってるだけですツライ!!
2005-10-31 21:01 : マオママ URL : 編集
オフカイをしたのですか?
今晩は、インターネットのお友達とオフカイをしたのすか?又焼き物ですか?出来上がりが楽しみです。anikobeさんにも会ったのですか?
普段書き込みでお話をしていると、ずっと前から知っているような気分になるでしょう?
とにかく楽しい時間を持ててよかったですね。
2005-10-31 19:54 : cookie URL : 編集
ぐるめ?
それにしても
マオママ ブログで拝見していると
うまいもん好きのグルメでいらっしゃるから
もっとふっくらしてはると思ってました!(笑)
思ってたよりずっとスマートでした。(^^)にこっ
2005-10-31 19:53 : くみちゃん URL : 編集
anikobeさん
こちらこそ有難うございました
くみちゃんの取材力、行動力には驚きです。
陶芸教室、anikobeさんの目で違ったブログの発表楽しみにしています
2005-10-31 08:50 : マオママ URL : 編集
お世話になりました
保津川をうろうろしているまに、マオママさんも、くみちゃんも、ちゃんと、芸術の秋、ふくろう軍団ブログに登場。
楽しい一日でした。
お誘いして頂いて、ほんとに良かった。
2005-10-30 23:05 : anikobe URL : 編集
くみちゃん
秋の夜長フクロウ達も語りあっているでしょうね表情も大きさも違いますが皆イイ顔しています
日本の地名人名は難しいですね
2005-10-30 21:27 : マオママ URL : 編集
読み方
皆さま
「御所」は地名で、「ごせ」と読みます。
奈良県御所市です。
2005-10-30 21:09 : くみちゃん URL : 編集
Unknown
可愛いフクロウたち
御所の森で今頃 ほっ ほっ
おしゃべりしているかしら・・・?

マオママ おかげさまでとびきり楽しい一日だったわ。
ありがとうございます
芸術の秋を満喫いたしました~
2005-10-30 21:06 : くみちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
